busy_syufu_man
408: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/06/19(月)16:33:20 ID:nG5
惚れなおすってこういうことかと思ったことが昨日あった!!
あんまりにも嬉しかったから吐き出させて!!

なんだか最近旦那が妙に気が効いてる気がする。
気が効くというか今までは注意しても治らなかったことを(忘れることも多いけど)
積極的に改善しようとする態度をしてくれている。
すごく嬉しいしありがたいけど何があったんだってちょっと思ってた。
昨日ありがとうと一緒になんで変わったのか聞いたら私の一言が原因だった。
自分の親はいわゆる暴力、暴言の毒親で、私は搾取子だった。




408: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/06/19(月)16:33:20 ID:nG5
結婚と自分の病気を機に親の本質が見えてしまいそれ以来ほとんど接触してない。
唯一あるのがCメールという状態。たまにそこに「どんなに自分が大変で可哀想か」
というメールを数回にわたって送ってくる。私はそれに反応しないけど
やはりメールが来るとイラついたりする。
で、今回はあからさまな同情を引いて、その上での金銭と労働要求だったので
「ワロスワロス」でスルーした。
でも本当に困ってるんだろうな、という必氏さとズルさは感じた。
こんなメールがきたーと彼に見せたら彼も苦笑い。
それを見ながら言った私は彼にお願いをした。
「70にもなる人間がさ、こんな20代の子のような、子どもみたいなことを
言って同情引いて自分だけ楽しようとしてるんだよ。
情けない、こんなのが親だなんて本当に情けない。
カブトムシで言えばもう成虫の姿なのに中身は芋虫だっていうことだ。
気持ち悪い、こんな人間になりたくない。
私は30代なら30代らしい分別と常識と知恵を持ちたい。年齢通りの成長がしたい。
できなくてもできるように努力し続けたい。
生きるのはこんなに大変なんだからせめて年齢通り成長し、若い頃分からなかった
美しいものや楽しいものを味わいたいし知りたい。
私は成長し続けたいから、もし成長を止めようとしたりずるいことばっかりする
ようになったら私のことを怒ってね。」
そう言ったら夫は「なにかあったら注意するけど君なら大丈夫だと思う」って
言ってくれてホッとした。
でも夫自身、年齢通り成長したい、成虫の姿で中身は芋虫は嫌だ!って思ったそうな。
なのでどこかで「夫婦だから」「家族だから」「〇〇だから」で甘えてたところが
ないかって考えて結構あるな、と思ったそうな。
そこを全部は治せなくても治すように努力しようと思ったんだって。
「あなたが年齢相当に成長し続けてるのに自分だけ成長できなかったら
恥ずかしいし、何より生きてきた時間を無駄にしたくないから」
だって。
本当にこの人と結婚してよかったと思った。
人間いろんなことがあるけどこの人となら最後まで居られるなぁって思えた。
本当に旦那大好き。いつもありがとうー!!

409: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/06/19(月)21:02:55 ID:bfO
>>408

旦那さんかっこいい!
408のことを本当に大切にしているんだなと伝わってきたわ

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします