businesswoman_b7_angry
357: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/02/08(水)19:54:00 ID:HJP
夫と出会う前の自分は、いっつもカリカリイライラしてた。
家族や同僚が体調を崩しても、「なんでそんな自己管理もできないの!私の負担が増えるじゃん!」って思ってた。






357: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/02/08(水)19:54:00 ID:HJP
街中で、お年寄りや子連れの人がいて、スーパーの会計とかバスの乗り降りとかに少しでも時間がかかったりすると、「もー!私の貴重な時間が減るじゃん!」って思ってまたイライラ。
そんな自分をひどいとか嫌だとか感じる余裕もなかった。

夫はすごーく穏やかな人で、夫と過ごすようになって、「夫だったらどうするかな?」と考えて行動するようになったら、すごく心に余裕が出来た。
誰かが体調崩してたら、まずは心配して、あとは自分にできるフォローをする。
お年寄りや小さい子連れのお母さんがいたら、困ってることがないか気を配りつつ、例えば駅の改札でちょっとモタモタしちゃってる(でも手伝いまでは不要そうな)時だったら、待ってないよ~のんびりで大丈夫よ~という雰囲気を出すようにする。

そういうことを自然と出来てる自分にふと気付いて、本当に夫と出会えて良かったなぁと思った。夫大好き。

ちなみに夫はなんでそんなイライラしてる性格の悪い女と付き合って結婚しようと思ったのか聞いたら、「顔が好みだったから」だそうだ。…夫に女を見る目がなくてよかった(のか?)

引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事