困る
278: 1/2@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:42:56.88 ID:rBo4HtxE.net
すみません、長文になってしまったのでわけます。
もうどうしても書くことで厄落とししたい。


お互いアルバイト、これから先、就活したり正社員になれるよう頑張ろうなんてお互いに話してた後輩。
よく遊んだり飲みに行ったりしてて、割と仲のいい方かなと思ってた。
そんな後輩がアルバイトから契約社員になった。
おめでとう!という気持ちと、私も頑張らないとな~という気持ちでお祝いの飲み会を開いて盛り上がった。これから頑張ろうとか、そんなこと話してた。
そんな矢先、私は友人から男性を紹介され、あれよあれよと言う間に結婚することになった。

後輩に、「結婚することになって、夫の仕事の関係で新幹線の距離に引っ越すことになった。もう今までみたいに会えないけどごめんね。」と連絡すると、
「結婚?!どういうことですか?!私は彼氏できないし好きな人にふられるのにどうして??素直に喜べない。この間まで結婚しない、独身を楽しむって言ってたのに。どうして?収入が良かったから?私はこんな頑張ってるのにどうして彼氏できないんだろう。」と返信があった。

女の幸せは結婚!と、婚活にも精を出してた後輩だったので結婚のことは黙っていたかったけど難しかった。
婚活もあまりうまくいっていなかったようで、「昨日の婚活で知り合った人にごはん誘われたけど、昨日の今日で誘ってくる人は嫌だ。顔も微妙だし性格も…公務員だからそれはいいけどなあ…」とずっと言ってた。




279: 2/2@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 09:43:25.57 ID:rBo4HtxE.net
そんな後輩に、おめでとうー!って言われたかったわけではないが、文句を言われるなんて思ってなかった。
いろいろと聞かれたのでもう隠さなくていいやと思い話した。
「結婚しても働くんですか?」と聞かれたので、
「夫の希望で専業主婦かパートだよ。これが夫からの結婚の条件だった。」というと
「ありえない!そんなので生活できるんですか?私は結婚しても働いて子供ができたら近くに住んでる祖母に育ててもらいながら働きたいのに。」と。
「なぜその人と結婚したんですか?」と聞かれたので、
「この人なら私を大事にしてくれると思ったからだし、私のことをとても好きでいてくれるから。」というと、
「えー!自分が好きになった人じゃないと無理…あーでも写真見たら優しそうな人ですしね。いいんじゃないですか?」と。
引っ越す前に夫に会いたいと言うから会わせたら、「なんか思ってたより普通の人ですね。もっとオタクっぽいと思ってた。」と。

その後、この後輩に夫の友達を誰か紹介してと言われた。
地元で結婚したいんじゃないのかよと思い、彼女いない人を紹介したが、
「もう結婚したいから地元離れてもいいし誰でもいいと思ってたけど、笑顔が気持ち悪い。」「好きな顔じゃない。好きになれそうにない。」とまた文句ばかり。
FOだな、と思い、今はじわじわ距離を取ってる。もう連絡しないでほしい。
長文すみませんでした。

281: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:04:00.22 ID:78lW2JcB.net
>>278

優しいね
自分なら最初の報告にどういうことですか!?なんて行ってきた時点でFOだな

282: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 11:10:08.37 ID:c+4CGdns.net
>>279

おつかれ
新境地でさっぱり忘れた方ががいいよ

引用元: ・友達をやめるとき 120






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします