asobi_omamagoto
974: 名無しの心子知らず 2018/10/20(土) 15:07:55.23 ID:KbSa5oHn.net
近くの支援センターに子供と遊びに行ってきた。
子供とおままごとしてたら知らない子が私に「ご飯だよー」って渡してきた。
最初のうちは「ありがとうーモグモグ」とか言ってたけど段々とうちの子が「ママ~。どうぞ。」と私に渡そうとしてきた料理を「ダメ!」って言ったり、私がうちの子のやつもモグモグとかしてたら「食べないで!」とサッと取ったりしてきた。
私はお前のママじゃねーよ!と思って子供にブロックに行こうと誘って行こうとしたら「行かないで!」とその子は怒ってたけど無視。
そしたら付いてきて子供が作ってるブロックを潰して私の腕を引っ張って「来て!来て!」と言ってきたけどそれも無視して子供とブロックしてた。
コイツの親は誰!?と思ってたら、その子が大泣き。うるせ~と思ってたら、その子の親が来て「あの、うちの子、貴女と遊びたいみたいで…」と言ってきた。
その親はずっと隅っこでスマホいじってた人だった。
私は「私は私の子と遊びたいんです。自分の子は自分で見たらどうですか?スマホばっかりいじらないで」と言ったら「ラインで大事な話してたんです!」と言ったあたりで支援センターの先生がきた。
先生に事情を話したら、その親に「スマホばっかりいじらないでちゃんと自分の子は自分でみてください」って言われて帰って言った。
先生も私にずっと付いて行ってるから親かと思ってたって言われて謝まられた。
その親子が帰ってからはゆっくり子供と遊べたらよかった。




975: 名無しの心子知らず 2018/10/20(土) 15:15:33.49 ID:KbSa5oHn.net
帰った子には可哀想な事を少ししたとは思うけど、まだうちの子と仲良く遊んでたら、私も一緒に遊べたかも。
けどうちの子は邪魔扱いで私と遊びたいって迷惑だし、その様子を見ながらスマホいじってた親って何しに来てるんだろと思う。

976: 名無しの心子知らず 2018/10/20(土) 16:18:58.12 ID:/a6vURae.net
>>974


普段から放置されてるんだろうね
でもキッパリ言えて良かったね

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]159






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします