bikkuri_me_tobideru_man
180: 愛と氏の名無しさん 2017/04/24(月) 16:46:10.35 ID:MuhDrMNU.net
20年くらい前の話。

学生の頃バイトしてたカフェで一緒に働いてた友人カップルが結婚することになった。
そこまで仲良くはなかったけど、そのカフェのバイト仲間が披露宴に多数招待されてて
就職で地元を離れてた自分としては久しぶりの再会も楽しみに参加した。

バイト仲間たちで歌の余興をしたりと楽しく過ごしていたのだが。

お色直しに行った新郎新婦が全然帰ってこない。
新郎新婦不在のままスピーチしたりしてる。
挙句には飛び入りで親戚の余興が始まったりする。
料理ももう全部食べてあとはデザートくらいだ。

ここでやっとキャンドルサービスが始まる。が、しかし。

「新郎さまの体調不良により、キャンドルサービスは
 新婦さまと新郎のお父さまで行います」

えwwwwww
新郎のお父さまwwwwww

冗談かと思ったらマジで新婦(友人)と新郎父(おじさん)の
キャンドルサービスだった。
テーブルに来られても「おめでとう」って言っていいのかわからんし。
微妙な雰囲気のまま全テーブルのキャンドルサービスが終わり
最後のメインのキャンドルへと来た時。

司会者「どうぞみなさん、前に来てお写真を!」

誰もいかないって!!!

その後は駆け足で披露宴は終わった。
あまりに衝撃的すぎて新婦ちゃんとの会話もそこそこに帰った。

後で聞いた話によると新郎くんの体調不良は単なる「飲み過ぎ」
席に用意してあるバケツに捨てずに、注がれた酒を全部まともに飲んでたらしい。
そう言えば一緒にバイトしてたころ「俺は酒が強い」と自慢してたなー。
就職後は営業職だって言ってたから、尚更自信がついちゃったのかなー。

ちなみに二次会も新郎新婦不参加となり、なんだかわからない会になってしまった。




181: 愛と氏の名無しさん 2017/04/26(水) 16:44:49.58 ID:sBTHr4cg.net
酒強い人でも緊張から酔うこともあるからなー


182: 愛と氏の名無しさん 2017/04/26(水) 17:15:11.28 ID:57NuS4c/.net
>>180

その場でも、飲み過ぎたって言ってくれればよかったのにな。
体調不良とかで濁されると、いろいろ妄想してしまう・・・

引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式127****






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします