bakudan_hatsugen_man
407: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/12(土) 19:36:52 ID:lKjqTv0z
周囲の人間を傷つける言動ばっか発するA(男)をFOした。

目上の人、仲のいい人、お気に入りの子には至って優しいAだけど、それ以外の人に対しての態度がもう見てられない…。
どんな態度か例をあげると、ほとんど関わったことの無ブサな女の子に向かってブサ」と面と向かって言う感じ。
女の子に対してランクをつけてて(「中の下」とか)それを本人たちの目の前で言っちゃうこともあった。

人間関係がうまくいかなくて仕事をもうすぐ辞めることになったという人に対して
「送別会の予定とかあんの?」と聞き
「無いです」と答えたその人に
「ちょっと~かわいそうじゃん。誰か飲み会誘ってやりなよ~」
「ま、俺はきみが辞める日はめちゃくちゃ暇なんだけど、もしかしたら予定入るかもしれないから絶対行かないけどねーw」
と言い放った時は、聞いてる側の俺もびっくりしすぎて言葉が出なかった。

一応俺は気に入られてんだか、そのような絡みをされることは一切なかったけど一緒に居ると本当恥ずかしかったし、聞いてるだけでもすげぇ不快だった。

仕事の関係もあったから悪い所は見ないよう努めてたけど、Aと俺が勤めてた会社が潰れるのを機にFOを決意した。
今でもたまに「飲み行こうよ」的なメールが来るけど、新しい仕事が忙しいってことにして全て断ってる

いけすかねぇのが、↑で表記した通り目上、お気に入り、仲良しには優しいからか慕ってるやつも結構いたし上司(目上)にも評判が良かった。
そしてこいつには、めちゃくちゃ可愛い彼女が居る。
まぁ、それも周囲にいるAにとってはどうでもいい女の子達を貶し、標的をヨイショしまくった結果得た彼女だから彼女の性格の保障はできないんだけどね。




408: やめ[sage] 2010/06/12(土) 20:34:29 ID:d/WflPeB
>>407


しかしすごい奴だな…
無神経にもほどがある

409: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/12(土) 21:34:44 ID:6ZlXJiay
>>407

乙。
その人の彼女は、きっと私の元友人とタイプがにてると思う。
とにかく男にもてることと外見しか価値基準がなくて、劣った人を見下して、その見下した相手がなんかしら、自分にないものをもったら、徹底攻撃する人。

410: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/06/12(土) 22:51:28 ID:P+KJrwaJ
>>409

そういうタイプ、若いうちはなんとかなるだろうけ
ど、年取るとキツいよね…。

411: やめ[sage] 2010/06/13(日) 00:04:40 ID:HWATDAr3
>>407
を読んで、似たような同僚を思い出した。

同僚男性Aはとにかく同じ職場の彼女Bageで他の同僚女性sage。
「俺達みたいな選ばれた美男美女カップルは、君たちとは違って~」とか平気で言うタイプ。
本人は「冗談めかして」言ってるつもりらしいが、元からナル&ゴーマン系なので本心だとモロバレ。
また、彼女Bは美人で男にはモテるが性格がキツく、同性からは好かれないタイプ。
仕事上でも小さなトラブルは起こっていたが、Aは「モテない周囲の僻みpgr」していた。
もちろん周囲はドン引き。

AとBの結婚式には、Aいわく「選ばれた友達」らしい私しか職場で招待せず、不興を買っていた。
結婚式によばない事情はともかく、それを「俺らの結婚式にふさわしくないからw」とか平気で言い放つデリカシーのなさにウヘァ。
私も選ばれただの選ばれないだの不快に感じて式出席は断り、二次会にのみ顔を出した。
結婚と同時にBは転職し、私もAとは職場内FOというか、極力関わらないようにしていた。

だが、まもなくAから泣きつかれた。
Bが転職先の同僚(男)と毎晩遊んで家事放棄。
家計はBに握られ、エステや服代に消える。
結婚2ヶ月でBからの拒否でレス。
「あんな女だと思わなかった、俺かわいそう」とさんざん嘆いていたが、Bが男好きで金にだらしなく、家事をしないタイプだなんて、元からわかっていた話。
当時はそれが原因で周囲から引かれても「君たち凡人とは違うからw」とpgrしてたくせに。
「自業自得」以外の感情がわかなかったが、同じ会社なので表面上は同情したふりしてろくなアドバイスはせずに終了。
Aはその後しばらく世間体を気にして家庭内別居していたが、とうとう離婚。
Bはすぐに浮気相手と同棲→再婚。
その間、Aから何度も相談をもちかけられたが、忙しいと断りまくり、部署移動を機にFO。

この間「子供生まれた。夜遊びの邪魔w」とBからメールが来た。
今では社内に親しい同僚はまるでいないらしいAから、これを機にまた愚痴られるんじゃないかと思うとめんどくさい。

412: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/13(日) 00:18:05 ID:EIFYq/+C
>>411

どうみてもそれ初っ端から友達ではなかった気がする。故にスレチ。
(※このスレは【友達をやめるとき 93】です。)

425: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/13(日) 15:02:33 ID:HWATDAr3
>>412

Aとは唯一の同期入社同士で(フェイクあり)、最初のうちは普通に親しくしていた。
Aが「選ばれた友達」とか言い出したのも、それがあったからだと思う。
AがBと付き合いだしてから周囲を見下し始め、私も嫌になってFOしたので自分の中では友やめの範疇だと思ったんだが、
>>411
の書き方だとただの同僚にしか見えなかったかもね。失礼。

引用元: ・友達をやめるとき 93






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします