手巻き寿司
404: 可愛い奥様 2019/11/17(日) 09:36:27
結婚間もない時に夫の実家で大皿料理出されて、取り箸どうする?いる?と聞かれた
いると言ってもいらないと言っても悪様に言われるパターンな気がして困って、どちらでもいいです、いつもしている方でと答えたら取り箸を出されなかった
その後、子供が生まれた直後に私の実母に「あの子は取り箸も使わない」と悪口を言っていた
取り箸欲しいと言ったら言ったで、私達を汚物扱いしたと言っただろう




405: 可愛い奥様 2019/11/17(日) 09:54:50
うちはいつも大皿料理で「じか箸でいいわよね。家族なんだし。」と毎回言ってくる
そして食べ残りを全部うちに持ち帰らせる
さんざん箸つけた鍋の雑炊食べさせられた時は吐きそうになった
箸が進まないの見て「嫌ね。神経質で。」とさんざん馬鹿にされた

409: 可愛い奥様 2019/11/18(月) 01:51:48
>>405
うちも同じ!
取り箸なして大皿料理や鍋とかまじでやめてほしい
家族だけど家族じゃないんだからさw

410: 可愛い奥様 2019/11/18(月) 07:52:32
>>404-405 >>409
あれこれ言わずに、黙って取り箸を出してよって思うよね
いるかどうか聞いたり、直箸で良いよねと言う神経が分からないわ

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い174【古い女】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします