building_food_yakiniku
335:  ↓名無しさん@おーぷん 16/06/27(月)03:03:08 ID:???
金曜日に、上司がご飯食べに行こうって言って高級な焼肉屋に連れて行ってくれたんてす。
そんで焼肉食べつつ、美味いと評判の牛のたたき頼んだんです。
その牛のたたきをですね、店員さんが今年入った新入社員の女の子の前に皿を置いたらですね、そいつは焼き網にザバーっと全部流し込んだんです。
添えてある野菜もわさびもたたきにかかってるタレも全部まとめて焼き網に流し込んだんです。




みんな慌てて「えっそれ焼いちゃダメ!」って網からたたきを救出してたら、そいつはビェーって泣き出して
生だったから気を遣って焼こうと思ったのにひどいーとか何とか言っててマジで頃意芽生えたわ。
ほんで今日「私も悪かったかもしれないけど明日から嫌な雰囲気になったりしたらそれはパワハラだし労基行きますから」
ってメール来てて本気で絞め落としたい。

336:  ↓名無しさん@おーぷん 16/06/27(月)03:29:26 ID:???
>>335

嫌な雰囲気にしてんのはオメーだろ
と言ってやりたい
にしても、まとめてドバーって普通の肉でもやらないよね
やるにしてもトングで挟んで少量ずつ
実は物凄く行儀悪い子なのでは

338:  ↓名無しさん@おーぷん 16/06/27(月)20:18:38 ID:???
>>335

組織にとっては、こちら側が「情け」をかけて置いていると不利益を被る定型的な人ですよ。
私であれば、やんわりと「メールを出すのも良いけれど、次からは周囲の空気を読んでね。自分を正当化したいみたいだけど」と告げます。
それで「パワハラ」と言うのであれば、上司に「彼は社会的常識に欠けています。焼肉店でこれこれ出して、多くの人が〇〇と思っているのに、独断と偏見みたいに周囲の意見を聞かずに△△をしたのです。
周囲が場を取り持とうとしましたが、さっきこういうメールが来ていて…… 困惑しています。逆恨みとしか思えません」と言いなさい。
労基がやってきても、その場にいた皆が似たような意見を出せばOKで、間違った対処していないから、取り合わない=解雇となるよ。

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします