shitsuke_shikaru_mother

713: 名無しさん@おーぷん[] 2015/06/15(月)17:14:49 ID:7H1
旦那の好き嫌いが多くて困ってる。

きのこ、魚と蟹以外の海の物全般、卵、かぼちゃ、牛乳。
しかも、キノコはだめだけどなめこの味噌汁はいい、かぼちゃはだめだけどかぼちゃのポタージュは好きとか細かい。
卵も、卵そのもの(目玉焼きや卵焼き)は食べられないが、ハンバーグなどの繋ぎに使ったりオムライスにしたりは大丈夫。
炒め物に肉を入れる時は二センチ幅くらいじゃないと大きいと言って嫌がる。
味噌炒めより醤油系の味付けが好き。だけど生姜焼きとかは嫌い。

だいぶ面倒だけど、文句はほぼ言わないし、嫌いなものを出しても魚介とキノコ以外は黙って食べる。
あと、義母が料理苦手だったらしく、嫌いと言っていたのに食べてみたら美味しいからまた作って、というパターンも結構多い。
気に入ったら一週間のうちに同じ献立3回出してもむしろ喜ぶ。
自分が料理できないからか、いつも食べ終わった後に、「美味しかったです、ありがとう。ごちそうさま」は絶対に言ってくれる。

でも、たまにはたらこクリームパスタとか卵とじ系の丼とか食べたいです・・・。




714: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/06/15(月)18:04:03 ID:8OU
>>713

旦那がいない時に自分ご飯で食べたい物を食べるわけにはいかないの?
三食ずっと旦那と食べてるわけじゃないんだから、
旦那と食べないご飯の時くらい好きなものを食べたってバチは当たらないよ

715: 名無しさん@おーぷん[] 2015/06/15(月)19:07:00 ID:7H1
>>714

レスありがとう。
旦那が割と自由な職場で、昼頃まで自宅作業してから出勤というパターンが多いんだ。
その関係でほぼ三食旦那と一緒。
今は産休で家にいるけど、復帰しても昼は給食みたいな感じで昼食付の職場だから自由に食べられない(ただしめちゃくちゃ安い)
私だけ横で違うもの食べてると、拗ねられる…。

716: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/06/15(月)20:30:29 ID:GV7
>>713

タラコクリームパスタを作る前にペペロンチーノ風の味付けで旦那には素パスタを出して
貴女の分にはタラコクリームソースを追加

ネギと鶏肉を煮たものをご飯に載せて旦那は卵無し丼
貴女の分は卵を追加して親子丼

文句言われたら、夫ちゃんの嫌いなものを取り除いたの(ニッコリ)で押し通すのよ!

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします