pose_shock_woman
680: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 19:48:18.24 ID:02daaUt9.net
最近大学の頃の友人に会ったのと、今日病院へ行ったことから思い出した学生時代の神経わからん話。

大学4年のある日、私は仲良いA子とB子と3人で卒業旅行の打ち合わせして、旅行代理店にパンフとかもらいに行く予定だった。
A子とB子は旅行代理店に行く前に卒論関係の作業をしたいとかで、午前中は学校へ行っていた。
私は特に予定がなかったので、地元のカフェで早めの昼食を食べてスマホいじってた。
スマホいじってると、A子からLINEがきた。
「B子が学校で倒れた!!これから病院へ行くことになった。だから、旅行代理店行くの無理だと思う。」と。
私はびっくりしたし、B子が心配になった。
しかし、地元にいるし、私は大学まで片道1時間くらいかかるので、すぐにその場に駆け付けるのは不可能だった。
だから、A子に何か状況変わったらLINEしてもらっていた。
最初に倒れたと連絡があってから1時間半前後経ってから、A子からB子を病院から自宅へ送っていったと連絡が。
B子のことが心配だった私は、夜バイトだけど時間的に少しならB子の顔見れるなと思い、B子の自宅へ行くことに。
すみません、2つに分けます。




681: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 20:06:47.83 ID:02daaUt9.net
A子もまだB子の自宅にいるというので、お見舞いの品を適当に買って、B子の家へ。
B子は思っていたより元気そうだった。
大丈夫?と聞くと、もう大丈夫!と返ってきて、とりあえず安心した。
でも、この後の言動が神経わかんなくて、え?って感じだった。
「ってかさ~、病院行っていろいろ検査とかしたから、お金かかったんだけど。大学の職員の人が病院へ連れて行ってくれたみたいだけど、余計なことしてくれたよ。5千円くらいかかったじゃん。お金がもったいない。」
これ聞いた瞬間、心の中で「来なけりゃよかった。あのまま一旦家帰って、夜バイトの時にまた出かけりゃよかった」と思った。
B子の家をでて、2人で歩いてる時にA子が教えてくれたんだけど、倒れた時は椅子に座ってた状態で、椅子から落ちた時バターン!ってすごい音がして、すぐそばにいたA子も頭打ったんじゃないかって、すごく心配になったらしい。
倒れる少し前からなんか顔色悪かったから気にはなってたらしい。
そんな倒れ方したら、騒ぎになっても仕方ないし、病院へだって連れてくだろと思った。
実家暮らしじゃなくて1人暮らしだから、金の心配するのはわかるけど、常識的な行動した大学の職員の人に文句言うなよ。
病院連れて行かなかったら、これはこれで問題になるかもしれないんだから。
常識的な考えで、病院へ連れて行ってくれた人達に文句言うB子の神経がわからなかったって話。
最近A子の方に会って、今日病院へ行って血液検査とかしたら、5千円くらいしたので思い出した。

685: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 21:41:56.06 ID:dEhyLJjT.net
>>681

金は命より重い
           利根川B子

引用元: ・その神経が分からん!part420






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします