obaasan02_angry
535: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 09:40:40.65 ID:CokY4JZR0.net
マンションで役員や清掃などいつもサボっている婆さんAがいる。
いつも身ぎれいな格好で人当たりは良く挨拶もキチンとする。
でも、面倒なことはとにかくしない。調子いい言い訳で、やらずにすんだらしめしめって感じ。
多分 本人は自分は常識人でうまく振舞っていると思っていたんだと思う。
同じマンションで静かな老人Bさんはお元気な時には、管理人でもないのに落ち葉を掃除したり
通りがかりに枯れた花がらをつんでいたり、夏休みの子供たちに飲み物をあげたり
当然 役員もこなしていた人。




数年たち、住人たちはBさんにはゴミ出しを手伝ったり、何かと声をかけるが
Aさんは放置されている。
これは、Aさんの因果応報だと思う。

でも、何も知らないマンション以外の人やヘルパーみたいな人が
住民を捕まえて、「老人なんだからAさんもご近所で手助けしたり、見守ってあげてください」と説教をする。
家族も寄り付かないってことで、お察しだと思うが…。
「老人を大切にしないと、あなたも老人になったら同じ目にあいますよ」って言われてイヤな気分になった。

なんか納得できん。

536: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 09:59:25.89 ID:z6kCaNf90.net
そのヘルパーにAさんは自業自得ですよとバラしたら?

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その44






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします