悪口・噂
557: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/21(土) 21:33:52.52 ID:KEISUxdA.net
男女問わず友達が多く、目立つタイプで美人な友人Aがいる。街に出かければ必ずAの友人に遭遇するくらいには友達多い子。バイトが同じで仲良くなった。
バイト辞めて5年以上経つけど、そんな派手じゃないし連絡もマメじゃない私を「私さん元気?遊ぼう!飲もう!」ってよく誘ってくれる。

ある日 私、A、Bの3人で祭りに行くことになった。Bも同じバイト先だったこともありよく飲んだりご飯食べたりする仲。

お酒も結構飲んでグダグダになってきた頃、Bが最近男性関係でゴタゴタがあって結構愚痴っぽくなってきた。
祭りも夜中までやるので切り上げるタイミング取れないなーと思ってた頃、Aが私にだけ聞こえるように「知らねーし わけわかんねー」とか「帰りたーい つかれたー」ってポソポソ言ってる。
びっくりしてチラ見するけどAはニコニコ笑ってる。Bに向けては「えー!そうなんだー。大変だね!」とか「うんうんわかるー!」って相槌うってるけど、またすぐに「いやマジ寒い。無理。」ってまたポソポソ。

Bはくだ巻いて帰りたくなさげにしてるし、Aはポソポソ言って帰りたそうにしてるし、板挟みで辛かったから私が「寒いし、夜も遅いからそろそろ帰ろっか」と切り上げた。
Bの話遮って「寒いから帰ろう!」って自分で言えばいいのに私にだけ聞こえるように言うのがなんか悪者になりたくない感じが透けて見えてモヤ。

AとBもよく2人きりで飲んだり仲いいのになあ、とか 何で私にだけ聞こえるように言った?とか考えて面倒くさくなったから自分からはもう連絡してない。けどAからはそれ以降も誘いが来るし、話しても普段通り明るいし、Bとも普通に2人で遊んでるみたい。

昔私と遊ぶ前日にSNSで「予定入れたはいいけどだるい。当日になれば楽しいのになー。」とか書いてて気のせいかな?と思ったけど私宛だった可能性もあるのかな?
あとは私のLINE既読無視→SNSに「あーーーーだる」って書いて数日後に返信きたりとか。
私の事じゃなかったとしても祭り以来顔色伺ってしまうのでFOしたい。

でも私のことうざがってるとして、なんでわざわざ連絡くれるのかが分からん。




558: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/21(土) 21:42:26.60 ID:T+GNGzyM.net
怖すぎ

559: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/21(土) 22:39:37.63 ID:MJEU1b0I.net
二面性のある人とは付き合わないのが正解。
友達が多いって言っても薄っぺらな友情っぽいな。

566: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/22(日) 07:54:17.16 ID:95lsAZ5F.net
>>557

人格障害かもね

引用元: ・友達をやめるとき128






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします