cooking_shippai_woman

723: 恋人は名無しさん 2017/07/12(水) 23:25:22.87 ID:BrVJKVig0.net
料理作るのが本当に苦手で仕方ない。
今時女子みたいに上手くできないし、自分で食べても普通に食べれるけど、特別美味しいとも思わない。
だから彼氏にご飯を作るのは気が進まない。
味の感想言ってくれたら次は頑張ろうってなるけど、なんにも言ってくれないから、私が作る料理は人が食べれるレベルなのかもわからない。
美味しいって言って貰えるように頑張ろう!って思えばいいのかもしれないけど、料理初めて二ヶ月目、モチベーションが上がらない。
彼氏が作ってくれる料理は凄く美味しいから、彼氏みたいに上手くなりたい。




725: 恋人は名無しさん 2017/07/12(水) 23:51:52.45 ID:vlJryVOd0.net
>>723

クックパッドの人気順で出てくるレシピをちゃんとレシピ道りの手順と方法、量で作れば不味いものは出来ないよ
上手く出来ない人は必ず何かしら自己流にしてしまってる

726: 恋人は名無しさん 2017/07/12(水) 23:58:24.93 ID:YnJnyBrj0.net
>>723

私も自炊してるんで意見を。
クックパッドは便利なんだけど、きちんと基本を抑える意味で料理本買って読んだ方がいい
クックパッドは主婦のためにかなり簡略化されてるレシピが多いけど、ちゃんと基本の出汁の取り方とか細かな注意点(味噌汁は沸騰させないとか)を留意すれば少しずつ味が良くなってくると思う
ていうかまだ2ヶ月だし、気負わずにね
1年半経ってもイマイチよくわからないよ
また、母親とか祖母が料理上手なら、そこから習った方が一番手っ取り早いよ

728: 恋人は名無しさん 2017/07/13(木) 01:41:36.35 ID:ShSwQBki0.net
>>723

わかるよ。
実際食べれる以上であれば、あとは個人の好みの問題だから、上手くなるっていうより彼氏の好みに合わせていけるようにするのが理想かな。
私は彼氏が小料理屋の息子で調理師資格も実務経験もあるから、手際もクオリティも段違い。
私はあなたと同じように、まずくはないけどってレベルでしか作れないので、彼氏が美味しいって言わなかった時とか、自分で味に違和感あったときは「なんか変な味になっちゃったね、どこが悪かったのかなぁ」と相談してる。
そこで答えられるかどうかは彼氏の舌の敏感さによるけど、一緒に改善点見つけていければ、彼氏の好みもわかるし、いいと思う。
一緒につくってみるのも、アリかもね。
女だからちゃんとできなきゃ!と思うかもしれないけど、どんな人だって最初はできないからね。
彼氏の得意分野なら、なおさら相談してみるべきだと思う。
もちろん、それでキレられたりしたらその程度の彼氏ってことだけど。

引用元: ・【レス】チラシの表 30枚目【OK】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします