question_head_gakuzen_girl

280: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/07(日)22:51:23 ID:qpO.4x.py
会う人会う人老若男女に、とあるタレントさん(Aさんとする)に似ていると言われる。
が、顔立ちがまったく似ておらず、なぜそんなに似ていると言われるのか理解できない。
そしてそれだけならまだしも、Aさんのキャラをそのままわたしにまで期待されるのがかなり辛い。
Aさんのキャラはわたしと真逆で、まずそのキャラを期待されるだけでも辛いけど、それによる弊害も多い。
(たとえば、Aさんがおバカキャラで私はガリ勉なのにバカに見られ珍回答を期待されたり初対面の人にバカ扱いされたりする、
Aさんがお色気キャラでわたしは奥手なのにセクシーな受け答えを期待されたり初対面でさせろと言われたりする、
Aさんがあざと可愛いキャラで私は中身男なのにあざとい返答を期待されたりブリッ子と罵倒されたりする、などのような感じ)

髪型がちょっと似ているせいかと思いガラッと変えてみたが、何の効果もなくむしろ髪型まで違うのにここまで似てると言われるものかと凹んだ。
顔立ちは前述の通りまったく似ていない、むしろ系統が真逆。
片や彫り深の濃い男顔、片や彫り浅で曲線の女顔。
声や話し方も全然違う。
そもそも男と女って似てるの判断基準が違うはずなのに老若男女みんなして似てる似てる言う。
ぜんぜん似てないのに。
私はAさんが登場するまえは会う人全員が違う芸能人の名前を挙げて似てると言うほど特徴のない顔なのに、Aさんが頻繁にメディアに出るようになってからはAさんの名前しか出てこない。

思いつくかぎりの対策はしたが何の効果もなく、最近は似てると言われることに疲れすぎて
テレビや雑誌でAさんを見かける度に「早く人気なくなれ」とどす黒い気持ちになってしまう。
何でこんなに似てると言われるんだろう。
何をどうすれば似てると言われなくなるんだろう。




281: 名無しさん@おーぷん[] 19/07/07(日)23:06:25 ID:vM5.h0.um
目の回りを変えるか、黒子を書いてみるか

289: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/08(月)07:15:07 ID:6jD.tf.0g
>>280

眼鏡かけてみるとか。フレームで顔の印象ってけっこう変わる。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします