kimochi_negative_woman

938: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)15:59:59 ID:WTz.rs.xu
異性の友達の考えてることがよく分からない。
私も相手(♂)も同じ歳で大学のサークル仲間。サークルの男女比はその相手の男の子以外みんな女の子。
漫研みたいな同士で集まろうぜ的なサークルじゃない中で出会って、話してるうちにお互い偶然趣味が同じって分かって仲良くなった。
紆余曲折あったものの今はサークル終わりに二人きりで遊ぶ仲になったんだけど、何で私と仲良くしてくれるのかが正直分からない。
というのも、うちのサークルで自分が断トツブスだから。一番可愛い子は街角スナップ?よく分からないけどそのモデルになってるらしいし。
本人がブスを自称してるから名前出させてもらうけど、まあたそのすっぴんを更に悪化させた感じ。私は二重を綺麗に作れるまぶたじゃないからまあたその何倍もブス。まあたそは化粧したら可愛い可愛い言われてるけど私は一度も言われたことない。
それに対して相手の子はイケメンとまではいかないけどファッションとかこだわり強くてお洒落だし、美人と付き合ってても全然違和感ないし、女優クラスとかを望みさえしなければ彼女には絶対困らなさそう。現にサークルの女の子たちからもよく遊びに誘われてる。
もちろん何度も遠回しに「何で私なの?」って聞いたけど「趣味合うし、話してて楽しいし、うーん……仲良くする理由って無いと駄目?」って言われて以来聞けてない。
言葉通りに受け止めたいけど、男が女と遊ぶのはヤリたいから!とか、ブスは絶対選ばない!とか言われてるのを見ると、見下されてるのかなとか色々考えてしまう。
でも女同士なら自分を引き立てるためにとか理由はいくらでも思いつくけど、男の子がわざわざブスを連れ歩く理由も分からない。
相手の子は割と物事をはっきり言うタイプで、「嫌いな奴とは絶対遊ばない」って言ってるから嫌われてるわけでは無いと思うし、そこは疑ってないんだけど。
身体の関係も告白されたこともないからB専ってわけでもなさそう。
何より私自身その子のことが好きだから色々もやもやしてしんどい。
女友達に相談しても「好きな男の子に特別扱いされて困っちゃうアピール」みたいなことを遠回しに言われたからもう何も言えなくなった。
それとも性別とか考えること自体間違ってるのかな。




942: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)16:22:08 ID:R3h.go.dg
>>938

考えたって答えの出ない事を悩んだって無駄
時が来れば自然と答えが出るんだから、
悩んでいて無駄にしている時間を
相手を楽しませる方法考えるのに使ったりした方が良くね?

945: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)17:08:30 ID:Gtl.bt.xy
>>938

なんか現状不満なの?
不満じゃないなら悩む必要ないじゃん。
相手に仲良くしてもらえるのが迷惑なら、そのまま愚痴っていればそのうち愛想着かされるよ

946: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)18:40:54 ID:WTz.rs.y3
>>945

不満はない。けど、何で私なの?何で?何で?って考えながら接するのが想像以上にしんどい。
趣味が同じ程度で美人よりブスをあえて選んで仲良くする理由がどうしても分からないから。
これが恋人なら何で?と思いつつ好きでいてくれるから付き合ってるんだよねって思えるけど友達同士なら裏で何考えてるか分からないから尚更。
嫌いな奴とは仲良くしない⇒見下す奴とは仲良くするのかな?とか考えてしまう。
でも
>>942
の言う通り悩んでても確かに無駄だよね。うだうだ悩んで相手の考えが分かる訳でもないし、仲良くしてもらえることに感謝しながら友達でいたい。

948: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)19:33:14 ID:8Q9.nr.9j
>>946

その人があなたと仲良くする理由は色々あるんだろうけど
あなたが苦しく思う理由はあなたの劣等感にある。これは悩む余地ないよね。イケメンから好かれてるから苦しいのでなく、劣等感があなたを苦しめてる。
それって他人にいくらアドバイスをもらっても優しくされても、あなたが自分の人間性を認めないと
イケメン相手だろうが不細工相手だろうが苦しくなる時はなるよ。
考えるべきは相手のことじゃなくて自分のことだと思う。

949: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)19:53:35 ID:WTz.rs.y3
>>948

>考えるべきは相手のことじゃなくて自分のことだと思う。
何か目の前が一気に開けた感覚。
そうか、劣等感かー……この感情の正体はそれか。
自分自身を認めないとどうしようもないよね。
自分を好きになる努力から始めてみる。
答えが見つかった気がする。ありがとう!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします