iyami
242: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)19:19:34 ID:XP.r7.L1
プラス発信の人とマイナス発信の人を同時に見たよ。
同僚A(プラス)とB(マイナス)。
昨日、遅い夏休み組が出社してきた。台風があったのでほぼ全員午後出社。
それ自体は事前に会社から「無理なく出社」という通達があったので、夏休み前半組も家が近いもの以外は多くが午後出社になった。

A「皆さん家は大丈夫でした?、〜大事にならなくて取り敢えず良かったですね!」

B「(夏休み)後半組、良いっすね〜実質半日長く休み満喫できましたね!」

A「そういう事じゃないだろ、停電になってる人もいるんだから」

B「停電を理由に休めますよねw」

同僚A(既婚者/スマホの画像ホルダーはお子さんの写真のみ)、同僚B(バツイチ/離婚後独り身13年)
物事には理由があると客観視できた台風一過の午後。




243: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)19:43:25 ID:UF.dh.L1
> スマホの画像ホルダーはお子さんの写真のみ
> 物事には理由があると客観視できた台風一過の午後。

既婚者なのに画像ホルダーが子供の写真のみ、って特記してる部分
物事には理由があるっていう、何か引っ掛かる理由があったりする?

259: 名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)00:49:58 ID:PB.yt.L1
わかりにくい書方してごめん。
“のみ”は語弊があるな。一瞬見せてもらっただけでもお子さんの写真が沢山あるって書こうとしただけ。
でも“のみ”だと奥さんは居ない状態になるね。

2人とも同い年で外見も年収も同じようなスペックなんだけど、人間性が違うと人生も違うものになる、身近で対照的な人を見たなと思ってね。
ラインなんかも特徴的。Aさんはグループチャットと個別チャット両方繋がってる人多いけど、Bさんはグループチャットのみ。
そりゃそうだよね。Aさんと会話したら普通のキャッチボールになるけど、Bさんは「実はこう思ってるんでしょ?」とか「女って〜こわ!こわ!」と煽って来るんだもの。
こういう人だったのか、13年で拗らせてこういう人になっちゃったのかは知らないけど、熟成されてるなーとは思うよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板79







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします