hansei_koukai_man

507: ↓名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)21:17:36 ID:fny
あまりにも辛くて吐き出し。夫がうつ病と強迫性障害。
もう2年近く仕事をやめて自宅療養。できるときは家事してる。
私が働いてそれなりに貰ってるから生活はできるけど時々症状がきつく出て私にひどくあたってくるのが辛い。
今朝は夏休みの旅行をどうしようという話からどうせ俺は働いてないんだからみたいな流れで卑屈になり
辛かったら別れれば!?と勝手に切れだした。
そんなこと一言も言ってないし思ってないのに言葉じりなどからつっかかって
迷惑かけるだけだからもう嫌でしょ!!と勝手に切れる。
昨日はどこ行こうか~って機嫌よく話してた内容じゃんか…。
その後徹底的に無視される。手は出してこないけど怒鳴られるのも怖いし
なんで旅行計画から離婚の話になるのか意味がわからない。
そんなこと言ってないとか言っても全く信じてもらえないし相手にされない。
こうなると数日はこんな感じだ。病気で辛いのはあなただけ?
私は何されても黙ってるしかないのか…。




508: ↓名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)21:25:13 ID:W3P
>>507

そんなことされ続けてよく耐えてられるねー
別れれば!?なんて言われても「そうだね、そのほうが良さそう」ってならないもんなの?

509: ↓名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)23:12:07 ID:xFK
>>507

わかる。
うちの夫も鬱で仕事辞めた。
大らかな人だったのに、すごく神経質になって
ふたりで出掛けた時なんか、何度も鍵閉めたかどうか確認しに帰ろうとしたり
(鍵するところをiPhoneで動画を撮って見せるようにした)
ちょっとした切り傷でバイキンが入ってたらって病院に行きたがったり。
俺なんか、俺なんて、ってネガティブな発言ばかりでこっちが滅入った。

うちが上手く行ったからあなたのところも、と勧めることはしないけど
うちの場合、犬を飼い始めたんだ。室内犬の小さいやつ。
3ヶ月で引き取ってトイレトレーニングや躾を夫に任せた。
それが良かったみたい。自分に全てを預けてくる存在があるってのが
なにより夫の喜びに繋がったみたいだ。
妻としては寂しいものもあるにはあるがw

なにかちょっとしたキッカケなんだろうけど、それが早く見つかるといいね。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします