mimi_sumasu_man2
440: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/23(月) 18:29:45.39 ID:PHy/XQtW.net
本来ならドン引き程度で済むはずなのかもしれないが、もはや付き合いきれないヤツの話。

Aの悩みは「英語は得意教科だったが英会話ができない」ことだった。
聞いたところによると高校で英検二級をとったとかでそれが自慢だったらしいが、
誰も指摘しなかったけど「そんなの普通じゃね?」とは皆で言ってる。
発音もはっきり言って日本人の英語って感じでお世辞にも上手とはいいがたい。

そんなAは「学校の英語教育が間違ってる、英会話スクールも質が悪い」と言い続けていた。
周りの俺らに言わせればAが英語で会話出来ないのは慣れてないから。
それはネイティヴと会話することで徐々につかんでいくことだと思うんだが。

Aは最近、とある学習方法を「発見した」と自慢し、英会話が出来るようになったと言い始めた。
動画でも「オレはこうして英語を話せるようになった」と自分が「発見した」学習方法を講義、
日本の英語教育を変えてやるんだと息巻いている。

しかし言っちゃ悪いが動画見る限り発音は相変わらずで、
本人が言う「半年で出来るようになった」なんて無理がある。
そもそも中学時代から勉強してきたのに何が半年だって話だ。
これが大学生ならまだしも、アラサーで自らを「本当の英語学習方法を発見した天才」ではねぇ。

なんでも英語塾を開くためにネットで懸命に宣伝してるらしいんだけど、
お前の英語聞いて英会話出来るようになるなんて誰も思わないんだよ。
以前は謙虚だったのに今は傲慢そのもので、
いくら説得しても聞く耳持たなくなったから今後は付き合いをやめることにする。
塾でも何でも開いて借金背負って生きていくがいいさ。




442: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/23(月) 19:01:42.58 ID:UkLMDJXi.net
>>440

自分は厨房の時に英検2級取ったけどな
1学年80人位の田舎中学だったが4人位受かってたから別に大したことないわな
現実をみないと目が覚めない奴みたいだから生暖かく見守ってやれよ
そいつの事思って身を呈して止めに入っても恨まれるだけ

引用元: ・友達をやめるとき135






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします