pose_necchuu_smartphone_man
406: 恋人は名無しさん 2017/03/07(火) 23:13:05.54 ID:sV3e/be40.net
理不尽冷めかもしれないけど・・・
元カレが、レビュー書くの大好き人間だった。
アマゾン、食べログ、あとレビューではないけど知恵袋の回答者になるのが大好きだった。
レビューをよく書くという話を聞いた時点では、ふーんくらいだったんだけど、書いてる内容を見たら冷めてしまった。

アマゾンはなぜかずーっと上から目線。
レビューは終始「~である、~だろう」口調で、
ちょっとでも不満に思ったことがあったら極端に点数を低くつける。
さらに、自分の愛用しているものが最強という思い込み?があり、
毒にも薬にもならない具体性を欠いた感想をだらだら書いた後、やっぱり◯◯にはかないませんw的な内容が多かった。

食べログは食べログでアマゾンとは違った気持ち悪さ。
うっすらした自慢がずーっと透けて見える内容。
◯月◯日、◯◯とのパーティの帰りに来訪、みたいな。パーティ帰りって情報いる?
あと店主とやたら仲良いアピールとか(実際にはちょっと料理について質問しただけ)
一番イタイなと思ったのは、◯◯を美味いというような人にはわからないかもしれませんがw、的な書き込み。


最初は別れるの踏みとどまったけど、思い出す度に気持ちが冷めて、最終的に気持ち悪い奴と思いながら別れた。




428: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 17:05:32.66 ID:q1bQriYu0.net
>>406

これはキモすぎる
別れて正解だよ
無理無理無理

432: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 20:21:39.02 ID:KGd+mgSU0.net
>>406

元彼が同じタイプだったから気持ちよくわかる。
知恵袋垢を知って見てみたら上から目線の回答オンパレード、自身の経歴の小嘘も織り交ぜて。
芋づる式にツイ垢も発見したのだが間接自慢散りばめた意識高い系の承認欲求が激しい呟きまみれw
はっきり言って超ブサなサブカル系なのにツイだけ見たらイケてるリア充風だったw

普段から自分の考えを押し付けてくる傾向があった人で、これで一気にドン引きして冷めて私もお別れした。
全公開にしていた垢なので勝手に見たことは悪いと思っていない。

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間162






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします