bikkuri_me_tobideru_man
729: 本当にあった怖い名無し[] 2019/09/03(火) 09:08:17.47 ID:AjS2dPCA0.net
去年の夏に体験したちょっと怖い話です。(幽霊じゃない)

私は鉄道施設の維持管理をする現場仕事をしています。
その日の仕事は、線路の上で使うリフト車(軌陸車という車両)の運搬管理でした。
軌陸車とは、リフト車の下に車輪が格納されていて、車輪を展開して線路に乗せることで、線路を走ることができる車両です。
その日は、終電や貨物が通り過ぎた後、午前0時に軌陸車を踏切から線路に載せ、50mくらい離れた場所まで搬入して別の業者に引き渡し、午前3時に軌陸車を踏切から道路に搬出する予定でした。(時間はぼかします)

で、搬入は順調に終わって、2時間ほどぼーっと業者の仕事を眺めていました。
現場は住宅街にある高架橋のそばで、線路上は真っ暗でしたが、踏切周辺は街灯に照らされて明るかったです。
踏切はたまにタクシーが通るくらいで、現場には軌陸車以外の重機はなく、軌陸車のエンジン音以外は静かなものでした。
新人の頃は真夜中の雰囲気を不気味に感じていましたが、幽霊に遭遇したことなんてないし、もう慣れました。

そして2時30分ごろ、業者から作業終了の連絡があり、作業員と一緒に軌陸車を動かす準備を終えた後、私は線路上に障害物がないか確認しながら、踏切まで歩いて行きました。
特に異常がないことを確認した後、無線で運転手にOKの合図を出しました。
すると、「すみません、ジャッキの締め忘れがあったので5分ください」と作業員から回答。
古い車両は油圧がどうのこうのでジャッキを格納した後、緩むことがあるとか何とか。

3時までまだ時間はあるし、作業は作業員に任せて、私は踏切で待機していました。
すると、20mほど先の交差点から歩行者が一人、こちらの方に歩いてきます。
県道の交差点から、住宅街に入っていく市道(車が何とかすれ違える位の幅)って感じの道です。
その男は帽子を深くかぶっていて、姿勢も悪く、なんだか歩き方がぎこちない感じでした。
5時くらいになるとジョギングやウォーキングするお年寄りを目にすることはありましたが、まだ3時前。
酔っ払いかな~と思いながら、「歩行者が来るのでゆっくりでいいよ~」と作業員に無線を入れ、男を誘導しようと踏切に出ました。




730: 本当にあった怖い名無し[] 2019/09/03(火) 09:08:44.83 ID:AjS2dPCA0.net
男はひょこひょこ歩きながら向かってくるんですが、帽子かぶってうつむいているせいで表情が読めない。
男が5mくらい手前にさしかかってきたところで、「ご迷惑おかけしてます~、お通りください~」と会釈したところ、
男が急に背筋をびっと伸ばしてこっちを見返してきました。
ギョッとして男の顔を見てみると、顔がない、というか毛むくじゃら。
「ハ???」って感じでつっ立っていると、私の前を通り過ぎる際に首がぐるっと90°回転してそこに男の顔がありました。
軽くパニックになりましたが、よく見ると、男は服を前後逆に着て、帽子も反対にかぶって後ろ向きに歩いていたんです。
つまり、私が顔だと思っていたのが後頭部で、今こっちを見ているのが顔面だったんです。

メチャクチャ驚きましたが、相手が人間だとわかると、こういう変人には関わらないのが一番と思い直し、「足下お気をつけください~」とか言いながら線路の方に後ずさりしました。(現場仕事してるとちょいちょい変なおっさんに遭遇する)
すると男はこっちを見ながら訳のわからない言葉を発しました。なんか聞き取れない小動物みたいな鳴き声。
マジで勘弁してくれと思いながら震えていると、男はそのまま歩いて通り過ぎていきました。
「○○さん、こっちOKですけど、そっちはもういいですか~?」という運転手からの無線でハッと我に返りました。
慌てて返事をしながら、男が歩いて行った方向を見ると、住宅街の角を曲がっていくところでした。
姿勢はもとの猫背に戻っていて顔は見えませんでしたが、なんだか視線を感じたように思いました。(ていうか背骨どうなってたんだろ)

そこからは普通に車両を搬出して現場は無事に終わりましたが、心臓がバクバクしていて指示も上の空でした。
終礼後、運転手と話しましたが、足の悪いおじさんが通ったくらいにしか認識していませんでした。
会社に帰って、仲のいい先輩に聞いてみましたが、あの踏切でそんな通行人は見たことがないと言っていました。

あのおっさんが声に出した「キュルキュル」みたいな音が、昔テレビで見た逆再生の音(ドラゴンボールのED?)に似ていた気がするんですよね。

732: 本当にあった怖い名無し[sage] 2019/09/03(火) 10:59:44.48 ID:TPrxubpt0.net
>>729

おもしろかった

733: 本当にあった怖い名無し[sage] 2019/09/03(火) 12:00:08.77 ID:aZr4dDm90.net
>>730

幽霊だと思う!


734: 本当にあった怖い名無し[sage] 2019/09/03(火) 12:20:39.18 ID:HnmM325H0.net
>>730

男は後ろ向きでリンボーダンスの姿勢で歩いてたのか
面白かったわ



740: 本当にあった怖い名無し[] 2019/09/04(水) 09:11:28.40 ID:0l86ujo30.net
>>730

このおっさんがネットでこれ見つけたらどうするんだろ?

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 137






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします