gomiyashiki

481: 本当にあった怖い名無し 04/11/26 04:39:49 ID:in40IOxr
おいらも恐い話ある。
でも文章下手なので簡潔に。

<隣の部屋がゴミ屋敷(部屋?)だった。>
 おいらは関東の、六畳部屋が集まった二階建てアパートに住んでいるのだが、
 出勤前に隣の部屋の前を通るとドアが開いていて、ちょっと興味が湧いたので
 ちらっと部屋の中に目をやったらぶったまげた。
 六畳間の壁、縦2/3がゴミで埋まっていたのだ。
 その時は丁度溜まったゴミを作業員らしき二人組(ゴーグル&マスク着用)がゴミを
 窓から投げ捨ててる最中で、一瞬写メ撮ろうとしたが作業員に睨まれあえなく退散。
 ちなみに作業員は天井に頭をぶつけないように前かがみで作業をしていた。 
 〜その後おいらは出社、同僚にこの事を話すが、みんなとりあえず驚くものの
 イマイチ「ゴミ部屋」の凄まじさが分からないようだった〜
 
オイラが一番伝えたかったのは、三年間も、何も知らずにゴミ部屋の隣に住んでた事実、衝撃。
ココリコの黄金伝説とかである程度は知っていたが、生で、しかも隣人宅の
部屋ン中がああいう状態だとマジでトラウマになる。
隣人はハッキリ言って病んでる。尋常じゃない。
……でも、どうやらまだ住んでるらしい(生活音が聞こえる)。
大家が近くに住んでいるのでゴミの事はばれてるはずなのに。
なんで追い出さないんだろ?

画像が無いので信憑性に欠けるが、これはほんとにほんとに実話です。
ちなみに隣人を一度だけ見かけた事があるんだが、ごく普通の目立たないかんじの青年。
おいらと同い歳(20代半ば)くらい。電波でもなく、
本当に特徴が無い事が特徴といったかんじの地味な青年。

世の中マジで分からん……。
みなさん隣人には気をつけましょう。って気をつけたところでどーにもならんけど。





482: 481 04/11/26 04:47:29 ID:in40IOxr
>窓から投げ捨ててる最中で、一瞬写メ撮ろうとしたが
これだけ見るとかなりDQNだが、それまでにはいくつかの自問自答があった。
1、俺んちの隣なわけだし、なにかモメ事が有った時のために
  証拠として写真を撮る!
2、友達に話す時、嘘じゃないと証明するために撮る!
3、すっげ〜、こんなのもう一生見れねえよ……。

……こんなかんじかな?
なんかの企画かもしれんと思ってテレビクルーを探したが誰もいなかった…
ごく普通に、淡々とゴミを撤去してた。

852: 本当にあった怖い名無し 05/01/18 17:59:53 ID:T72l/NA/0
>>481

うちのとなりもゴミ屋敷・・・
前に玄関でて隣のドアが開いてたから見るでもなくふと見たら玄関からその奥の部屋までギッチリゴミが・・・
2DKなんでおそらくもう一部屋も・・・と考えるだけでガクブル
(普段から家の外に自分の出したゴミだしっぱにするひ弱そうなメガネのお兄さんで意外だったりして)

引用元: ・一人暮らしの怖い話…






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします