friends_hagemashi_girls

400: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/08/04(日) ??:??:?? ID:ZpwrTA4v
腐れ縁というか、いつも引っ付いてくる友人がいる。
私には遠距離で年に3回くらいしか会えない彼が居て、その友人に「次のデートはどこ?」と聞かれたので地元で有名なパンダのみれる遊園地に行くと答えてしまった。
あと一ヶ月で会えるし、遊園地楽しみにしてると言うと、
「田舎だから何もないよ。彼氏楽しまないんじゃない?」というようなことを言ってきた。
その時点でモヤモヤしていたが、その会話をした数日後にLINE(スマホアプリ)のタイムラインに、「暇だったから行ってきました~」とその遊園地の写メを大量に載せてた。やれパンダが笹食ってたり、イルカがリングだしてたりジャンプしてたり、見どころという見どころ全て。
彼も私もそれをみれるので、友人に
「載せるのは自由だし怒ったりする権利もないけど、あの直後でそんな記事書くなんて嫌がらせみたいで嫌だった。せめて彼には見えない設定に変えてくれないか」とやんわり言ったら、
「私にはコンタクトが200人以上いるから日記代わりに使ってるだけだけど!?私が嫌がらせなんて一度もしたことない!」とキレられてしまった。でもタイミング的にもそう思ってしまったよ。本当に楽しみにしてたし。と言うと
「私は鬱で精神的な病だからそういうのが分からない」「やっぱり私なんか居なくなった方がいい」「でも友達でいてくれるよね。なんで?」みたいな……。
今までこれに近いことは何度もあったけど、今回は本当に眩暈がした。
色々と訳あって縁は切れないけど、とりあえず遊園地は思い切り楽しんでこれたのでそれだけが良かった…。




401: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/08/04(日) ??:??:?? ID:DFDG7KQP
難しいなあ

402: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/04(日) ??:??:?? ID:E+RHoSBp
>>400

精神を病んでるからと言う免罪符をいつまで有効にさせておくの?
俺だったら即刻友人関係切るけどね

403: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/08/04(日) ??:??:?? ID:ZpwrTA4v
読み返すと長文で読み辛かった…ごめん
>>402

レスありがとう。
もちろん「今回のは病気とか関係ないと思うよ」ってキツ目の言葉で言ったんですが…多分効き目なしです。

縁を切ると家に勝手に入ってきたり(田舎なので鍵をかける習慣が無い)
◯◯ちゃんのせいで発作が出たと周りに泣きついて、取り巻きから総攻撃食らったり…余計疲れてしまうので億劫なんです。

前にペアリングを見られた時も予算1500円で買えるペアリング教えて!!とすごい勢いできたし…。張り合いたいのだろうか…。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時36引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします