building_apart
301: 774号室の住人さん 04/11/09 05:29:41 ID:VKGAFjcH
一人暮らし4年目の女です。

パスタを茹で終わり、ザルにあげ、
あらかじめ温めてたフライパンに入れようとしたら、
湯切りがあまかったため、パスタより先に、湯で汁投入!
一気にフライパンから炎が天上めがけ燃え広がった。
でも、すぐ消えました。

あれは、5月中旬の夜10時頃。
その日はちょっと暑かったので、カーテンを閉めたまま網戸にしておいた。
アパートの1階に住んでいたが、バルコニーには人が入れないようになっていた。
油断してたんだね私。
友人とチャットをしてると、窓が開く音がした。
『隣の部屋かな?』と思ったけど、いつもと雰囲気が違った。
シーンと静まる室内。
『まさか・・・』と思って、私は急いで窓をしめようと近づいたとき、
網戸にしてた反対側の窓から、 手がっ!!!!!
恐怖で悲鳴も出ず、とにかく必死で窓を閉めて、110番。
カーテンも閉めたままだったし、犯人は無言だったので、
顔はもちろん、男か女もわからなかった。
その日は警察が見まわりをしてくれることになったけど、
とてもじゃないが眠れなかった。
人生で、初めて『殺されるかも!』と思った瞬間でした。






302: 774号室の住人さん 04/11/09 11:48:42 ID:dJaujE7M
>>301

無事でよかったね。
うちは2階だけどベランダにオジサンがよじ登ってきたところに鉢合わせした。
窓越しに目が合ったら、あっ見つかっちゃったって顔して降りていったけど、
びっくりして動けなかった。

3階に住んでいる知人の知人のところではベランダに元彼がよじ登ってきたらしい。

310: 774号室の住人さん 04/11/11 17:29:12 ID:YUvJrwnY
>>301

ペペロンチーノとかだと茹で汁を先に投入するのは普通のことだから、油が多かった
のに加えて温度が高かったのかな?
オイル系のソースにパスタ入れる時はいったん弱火にして、パスタを入れてから少し
強くするくらいがいいよ。でないと、炎が上がらなくてもパスタが揚がってしまう。

俺はフランベの炎で換気扇のフィルター焦がしたことがある……

引用元: ・一人暮らしで体験した恐い出来事・2部屋目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事