gal
99: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/05/02(金) 12:03:44 ID:zAroBWWh
連休中、子連れの友達が地元に帰省してきているので度々遊んでいる。
どこへ行くにも子供連れで来るのは構わないし、
一緒にいるときは面倒見てあげるのだけど、ことある毎に
「あ~あ、子供触ったらそんな綺麗なお洋服が汚れるよw」
「そんな格好も子供出来たら絶対無理だからね!」
など、服装に関して茶々を入れられるんだよね。
こちらはそれほど汚れて困る格好でも無いのだけど、
ブーツを履いて来ただけで「そんなに気張っちゃってpgr」みたいに言われたし・・。




友人は産後(ていうか結婚前から)体重が激増。
常にゆったりした格好をして、ダイエットにも興味がないような口ぶりだけど、
子育てに追われて、おしゃれが出来ないことにコンプレックスがあるのかな・・。
こちらは何も聞いていないのに、「でも私の服だって結構高いんだからね!」と
自分の服の値段を公表してきたし。

101: おさかなくわえた名無しさん[] 2008/05/03(土) 13:09:32 ID:pQ+/dsSy
>>99

その友達はストレスが溜まってるんだね。
小さい子を持つ人って「子供が生まれたら、そんな洋服着れなくなるよ」
って言うけど、助言のつもりなのか、僻みなのか。
「子供産まないから、ずっとこういう格好してても大丈夫」って返すと
産まなきゃダメだよ、せっかく女に生まれてきたのに!ってむきになってる。
もうアホ過ぎて付き合ってられない。
人の生き方にまで口出ししてくる子持ちって本当にウザイ。

大して付き合いないのに
「生まれました!」と○月○日○時○分 ○○gまでメールで報告してくれなくても結構だから。
興味ない。

引用元: ・子供がいる友人との温度差に悩む人 Part6






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします