car_driving_woman
791: 1[sage] 2009/01/24(土) 15:01:18
3年前の春、友人の結婚式&披露宴に呼ばれた。
事前にメールで確認してくれたし、招待状も届いた。
が、問題は場所だった。
式を挙げる教会と披露宴会場(レストラン)が車で10分くらい離れていた。
教会も最寄駅から歩いて15分くらい。
車を停める所があるのか?
電車で行ったとしても、教会から披露宴会場まではどう移動するのだろう?
色々考え、私は車で行く事にしていたんだが、教会の場所がわかりにくく、事前に下調べまでした。
教会の駐車場は車3台くらいしか停めれないので、コインパーキングを利用した。
教会に行くと、新売&新郎の親族、友人達が居た。
式が終わり、披露宴会場に移動しなければと思っていたら、




792: 2[sage] 2009/01/24(土) 15:03:16
新売「こlこまでの移動どうしたの?w?」
私 「うちの駅まで遠いからねー。車で来てコインパーキングに停めたよ」
新売「じゃあ、新郎の友人3人乗せてくれる??こっちで頼んだバスに乗らないの?」
私 「(バスなんかあったのか?そんな事招待状に書いてなかったが・・・)私の車軽四だし。
    二次会で着替える荷物とか・・・」
新売「(私の言葉をさえぎるように)軽なら普通に3人乗せれるじゃん。
    それに荷物はトランクに入れれば大丈夫じゃない?」
私  「いやー。無理。□□ちゃんと、○○ちゃんも一緒に乗って来たから。
    (別便で来た)後ろに△△ちゃん乗せて、後ろの席の荷物をトランクに移動させても1人が限界」
新売「えー!□□ちゃん○○ちゃんも△△ちゃんも車で来てないの?
    私ちゃん□□ちゃん、と○○ちゃん、△△ちゃんは駅まで遠いから、絶対に車だと思ったのにー」
私 「はぁ?」
新売「乗り合わせれば披露宴会場までいけると思って、バス頼んでなかったんだよー><」

793: 3[sage] 2009/01/24(土) 15:04:29
新郎友人達は「え?バスあるって書いてなかった?」という感じの言葉が聞こえてきたけど、
結局はタクシーで移動していました。
新郎新売は披露宴会場に行かなければいけないので、さっさとワゴンで移動。
親族達、新郎新売友人一部はマイクロバスに乗り、
残された新郎友人は電話でタクシーを頼んでいました・・・(´Д`)
親族達なんとかしろよ!って思ったけど、「祝いの日だから」と新郎友人が気を使ってたっぽい。
私もスペースを開け、新郎友人を1人乗せて釈然としないまま披露宴&二次会に出席しました。
二次会で真相を聞くことが出来きました。
真相は・・・

素敵な教会とレストランを見つけた新売。
しかし、両親から移動が大変だからヤメロと言われたらしいです。
諦め切れなかった新売は「移動はマイクロバス手配するから大丈夫!」ゴリ押しして会場決定。
しかし、マイクロバスを複数頼むと値段もかかるし・・・と。

794: 4[sage] 2009/01/24(土) 15:05:08
私含む4人の新売友人は不便な所に住んでいて、移動はほぼ車でした。
今回の結婚式も車で来ると思い込んだ新売が、
「どうせ車で来るなら乗り合わせれば大丈夫じゃない?そうすれば少しお金が浮く?」
と新郎友人を乗り合わせる事を思いついたらしいのです。
しかし、新売からは乗り合わせに関する事はありませんでした。
そんなわけで、私、□□ちゃん、○○ちゃんは乗り合わせて行く事にし、
△△ちゃんは彼氏に乗せてきてもらって、教会からは私が車に乗せるという約束してました。
まさか私達4人が乗り合わせるとは思ってもなかったらしく、当日ゴタゴタになってしまったらしいです。
新売は「何で車で来なかったんだよ?!」と言われてしまいました・・・
そんなのシラネーヨヽ(`Д´)ノ オマエ慈善に何も言わなかったジャネーカヽ(`Д´)ノ
こんな子じゃなかったのになー。もういいやー。と思って、乗り合わせた4人でFO決定。
その他の新売友人もアテにされた人が居たらしいですが、その人と新売がどうなったかは知りません。
何がサムかったって、3月とはいえ風が吹きまくる日に凍えながらタクシーを待った新郎友人でしょうか・・・?
大通りから奥まった教会だったので、タクシー所か車どおりも無かったんですよね(´Д`)

以上、プチですが思い出したので報告でした。

795: 愛と氏の名無しさん[sage] 2009/01/24(土) 15:16:56

今時は携帯からタクシー会社調べて呼ぶんじゃないか?
とだけつっこみたい

796: 愛と氏の名無しさん[sage] 2009/01/24(土) 15:24:42
3年前じゃどうだろう

797: 愛と氏の名無しさん[sage] 2009/01/24(土) 15:26:29
>>795

よく読むんだ!!

>残された新郎友人は電話でタクシーを頼んでいました・・・(´Д`)
と3のところに書いてある。

799: 791-794[sage] 2009/01/24(土) 15:34:07
>>795

すいません。携帯電話から電話してました(´Д`)
>>797
さん正解です。
「え?え?」って感じで戸惑ってたのが凄く印象に残ってます。
あと、訂正があります

しかし、新売からは乗り合わせに関する事はありませんでした。

しかし、新売から事前に乗り合わせに関する事話はありませんでした。

そんなのシラネーヨヽ(`Д´)ノ オマエ慈善に何も言わなかったジャネーカヽ(`Д´)ノ

そんなのシラネーヨヽ(`Д´)ノ オマエ事前に何も言わなかったジャネーカヽ(`Д´)ノ

他も間違ってるかもしれないけど、ごめんなさい(´Д`)

810: 愛と氏の名無しさん[sage] 2009/01/24(土) 17:08:29
>>791

私も似たような事やられた事がある。引き出物は寒かったものの、
披露宴自体はそんなにサムくなかったから、厳密にはスレチかもしれないけど、
結婚式場が遠かった為(最寄り駅からも遠い)、事前に新売から「式場まで何で来る?」と
電話があり、「車で行くよー」と答えたら、当日車で来た既婚者には新売親戚を駅まで、
独身者には新郎友人を送って行くようにと一人一人にメモ(“○ちゃんへ、×君を送ってあげて下さい”)を渡された。

メモ渡された中には、新売には車で行くと告げたものの、お酒も飲みたいし…と
家族に車で送ってもらった人や、一緒に乗り合わせで来た人もいたので、
式と披露宴の合間に新売妹に無理と伝えに行ったそうだけど、既婚者友人は新売母にも頼まれて
二次会に出席中、時間指定で(途中二次会抜けて)親戚を送って行ってあげてた。
独身出席者の私達も、×君△君とか書かれても知らない人だし、無理だよ?と二次会の席で
新売に告げたんだけど、「こういうのが切欠で恋が始まるんだって?☆」と超お花畑。
めでたい席で喧嘩や言い合いもしたくなかったので、モヤモヤしたまま二次会も終了。
怒って二次会途中で帰っていった人もいたので、結局一台に2?3人ずつ乗せて駅までいくことになった。

後日新売から、「誰かいいなと思う人いた?」の電話があり、怒って帰っちゃった友人と、
頭数に入れてたのに車で来なかった人の悪口(非常識よ!&使えねー呼ばわり)まで聞かされ、
「非常識なのはアンタだ!」と怒って電話を切って以来、連絡していないし、
向こうからもかかってこない。車で来なかった友人にも同様の電話をかけていて
「せっかくの出会いのチャンスを」とブツブツ言ってたみたい。みんなそれぞれの理由で
新売とは連絡取るのを辞めたり控えたりしてるけど、実家に帰って来る度
「みんなで集まろうよ!」と懲りずに連絡してくるらしい。

ちなみに、引き出物の中身は新郎新売の写真ラベル付きワインと、名前入りのペアのマグカでした。

812: 愛と氏の名無しさん[sage] 2009/01/24(土) 17:47:38
>>810

>新郎新売の写真ラベル付きワインと、名前入りのペアのマグカ


謹んでお断り申し上げます
      ハハ
      (゚ω゚)
     /丶y/ \
 (゚д゚)|o|=宗=|o|
くリ=ッ=L>L_|ヘヘヘヘ|_亅
じ(ノルハ)Jヒ)」」」」」」(ソ

引用元: ・ 目撃DQN47◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします