困る
404: ↓名無しさん@おーぷん 18/09/17(月)13:28:29 ID:8Am
私も含めて次々と結婚が決まって、周囲で結婚ラッシュが起きてる。
そして続々と顔合わせや食事会をして、お互いに情報交換をしてるんだけど
何人かの話に驚きが隠せない自分がいる。
特に14歳年上と結婚する友人Aちゃんの話がビックリした。

婚約者は19時頃、Aちゃん宅(実家住み)にチノパンとポロシャツ姿、手土産なしでやってきたらしい。
Aちゃんが迎え入れたら普通に入ってきて、普通に
「こんばんは!」
て挨拶して、夕飯までAちゃんの部屋で過ごし、夕食と晩酌して23時前に帰ったらしい。
「お嬢さんと結婚させて下さい!」
とかはなく、晩酌の会話の中で
「先日プロポーズしまして〜結婚式は来年にでも〜」
と結婚の報告を軽くされただけ。

婚約者がAちゃん両親と親しい仲だったら、そんな流れもアリなのかもしれないけど
初めての実家訪問&顔合わせなのに、そんなのでいいの!?て思ってしまった。

またAちゃんが婚約者宅へ挨拶に行った時は、ジーンズにポロシャツ姿だったらしい。
婚約者と婚約者実家の最寄り駅で待ち合わせし、普通に
「ただいまー」
て入って、Aちゃんを玄関に置き去りにしたまま2階の自室へ行ってしまったらしい。
暫くして母親がやってきて、スリッパを出すとか言って奥へ消え、10数分後に
父親から招かれてスリッパなしでリビングダイニングへ通されたらしい。
父親は野球を見ながら爪切りを始め、そこに婚約者がやってきてAちゃんをリビングのソファーへ誘導。
Aちゃんがソファーへやってきたことで、父親はソファー横でやっていた爪切りをやめて
ダイニングテーブルへ移動してお茶を飲み始めたらしい。
続いて母親もダイニングテーブルの方に座り、婚約者もダイニングテーブルの方に座って談笑。
Aちゃんは黙って1時間ほど野球を見て、手土産渡して帰ってきたらしい。

結局は当事者同士が良ければそれでいいことなんだけど
結婚に関するマナーとか調べて、互いにガッチガチに緊張しながら初顔合わせをした私には
Aちゃんの話が別世界のことにしか聞こえなかった。




406: ↓名無しさん@おーぷん 18/09/17(月)15:27:29 ID:OA8
>>404

Aちゃん子供が出来る前に逃げてーな事になりそうな話だね

409: ↓名無しさん@おーぷん 18/09/17(月)17:52:11 ID:8Am
>>406

AちゃんはAちゃんで、不倫(相手は婚約者ではない)からのゴニョゴニョやってるから、お似合いかなと思ってる。
Aちゃん兄もデキ婚→不倫で離婚→不倫相手と即再婚→再び離婚とかやってる愉快な一家だし。

416: ↓名無しさん@おーぷん 18/09/17(月)23:34:58 ID:OA8
>>409

なるほど類は友を〜みたいな事だったのか それならそのまま仲睦まじく繁殖せず暮らして貰いたいねW

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板66







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします