question_head_gakuzen_girl

900: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 00:35:51.48 ID:us1+FBVX.net
友人は典型的な搾取用の子供。
いま30代なんだけど未だに家族の奴隷状態。
実家の稼業をフル回転で回しつつ家事もしつつ実家に寄生してる弟夫婦の子供の面倒もみて、もらえるのはお小遣いの3万円のみ。
一時は良い会社の幹部候補で就職してた時期もあった。
就職して数年経った時、母親が病気で倒れて入院。その後無事退院したけど、
「お父さん、お母さんが心配で1人に出来ないからお家で様子みてる。
でもそれじゃ稼業がまわらないからお姉ちゃん今の仕事辞めてこっちの仕事を全部やって」
と懇願されて仕事を退職。
条件として一定程度の給料を貰う、と当時は聞いていたが結局今もお小遣い程度で数万円のみ。
最近は両親が70歳になったら正規の給料貰えるって約束したらしいが、今までのこと考えると信じられないだろうに。
家庭の事情だから他人が口出し出来ないけど、会うとそんな話聞かされたり、
SNSにこんな私だってストレス溜まるんです!って書き込みが目立つから何か釈然としない。






902: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 07:07:51.52 ID:SVJZWC9V.net
>>900

そこまで酷くはないけど、私も似たようなもんだからその子のことがわかる。
それでもどうしても親を見捨てられない。
だってそう育てられたもん。
「大人になってからも親のせいにするな」って軽蔑する人の方が多いけど
そう育てられて、弱弱しくされると身動き取れなくなるよ。

で、何もかもが取り返しつかない40過ぎとかに、お役御免で放り捨てられる。
何のスキルも外との人付き合いも、当然退職金もない。

それで「姉は独身で家庭の苦労なく気楽にやってきた。
弟はちゃんと家庭持って、これからお金がどんどん掛かる」って
正式な遺言残されてて遺産も9:1の1程度しかもらえないとかたまに聞く話。

905: おさかなくわえた名無しさん 2015/06/21(日) 10:09:32.47 ID:mfC5P7SUT
>>900

今親の面倒見ないとかが普通だし
親自身も面倒見てもらおうと思って産んだわけじゃない言う人いるしな

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時41引目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事