figure_fighting
847: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/05/08(土) 01:09:05 ID:3o+5v2hZ
ちょっと長いけど同じ大学に通学中のA(仮名)の話。
以前から趣味(萌え漫画やアニメ)を他人に強要して感想を聞いたり(悪いことを言われるとキレる)
グループ活動をしていても、状況が悪くなるといつの間にかその場から逃げような人物だ。
アルバイトも3年間で6回変更していて、そのうちの4回は「人間関係」を理由に辞めている。
高校からの友人はAのことを「他人を踏み台にして自分の評価を上げていくタイプの人間」と言っている。

そんなAとはじめのうちは出身高校が同じだったので「しょうがないか」程度に付き合っていたが、
段々と行動がエスカレートしていくので、さすがに付き合いきれないと距離を置き、
それから数日してA自ら「俺の悪いところを言え。全部受け入れる」と言ってきたので、(かなりオブラートに包んだ言い方で)不満を言った。 




847: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/05/08(土) 01:09:05 ID:3o+5v2hZ
その次の週からAの奇行が始まった。
・自分が近くの席に座ると席を立ち移動する。
・登録した講義が被ると次の週からいなくなる。(他の講義に変更している)

ここまではしょうがないかという感じだが、さらに行動がおかしくなり始める。

・通学バスが同じになると乗ってこない、あるいは次のバス停で降車する。
・廊下ですれ違う時に壁にへばりつくように横によける。
・学食で会うと食べている途中のご飯を片づけてどこかへ行く
・乗る電車の時刻がかぶった時は、「改札入る→エスカレータでホームに降りる→乗降する客にまぎれてエレベータに入る→改札出る」という謎の行動をする。

去年の10月に1か月くらい(知人によると情緒不安定という理由で)休み、先週「今期の単位取得状況が悪い」と学生課に呼び出されたときに言った言葉が
「俺の学校生活を邪魔する奴がいる。俺は悪くないのに一人の人間のおかげで生きづらい世の中になる。だから単位が少ないのは俺のせいじゃない」

心底COしといてよかったとと同時に、可哀想な奴だなと感じた瞬間でした。

848: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/05/08(土) 01:14:08 ID:TUq1eqb7
友達といっても本当に信用できる相手以外だと
学校卒業して就職すれば縁が遠のいていくから自然と縁は切れるよ
別の場所で別の友達が出来て友達の顔ぶれも歳とともに変わっていく

857: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/05/08(土) 05:49:32 ID:con6djH7
>>847

気を付けてね。
そういう奴の逆恨みって、何言い出すかわからないし。
現に学生課という公の場でそんなこと言ってるし。
そんな風に育ったのは、親がアレレな人って場合も多いから。
(友人は、相手の親に、真っ逆さまな理由で怒鳴りつけられたよ…)

>すれ違う時に壁にへばりつくように横によける。

これはかなりの奇行だよ。

引用元: ・友達をやめるとき 92






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします