チケット
747: おさかなくわえた名無しさん[] 2009/05/11(月) 16:06:35 ID:Z6f9B6r0
せこい友人。
映画の前売り買っといてあげるって言うからお礼を言って
当日お釣りの無い様言われたので1300円丁度払うと
「1500円だよ」って言われた。前売りって1300円だよね?
(前日に1300円でいいよねって念を押したのになぜかモニョモニョ…)
本当に1500円なら私の知識不足だけど…500円無かったから結局お札を崩した。
お釣りの無いようにっていってるのになんで具体的な金額を言わないのか??
高々200円得して嬉しいのか?(3人分だから×3だけど)






しかも映画館のカードで買ったらしいけど、何か特典あんの?って聞いたら
「うん!私の一人分のチケット代タダになるから!」
…あーそれで毎回チケット買ってくれてたんだね。
せこいよ…。もうチケット自分で買います。

760: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/05/12(火) 02:02:46 ID:DBvFcQgN
>>747

自分も同じようなことあったよ、、

ある日友人からある映画見に行こうと誘われた。
自分はお金なかったしスケジュール的に忙しかったから夜のレイトショーかなんかで安く一人で見に行くつもりだったから断ろうと思ってた。

けど友人はすでにこっちの分の前売りをなぜか買っていたらしく、、
まあ自分の見たい映画でもあったから次の週のスケジュールが開いた日に行くことになった。

当日、会うと前売り券をこっちに渡す際前売り券の特典は貰うよと宣言されてえっ?ってなったがまあ友人が前売り券を買ったんだからいいやと思った。

そのあと映画を見る前に前売りの代金はいらないと言ってきた。
流石にそれはいけないと思って何度も代金を払おうとしたがいらないと言ってきた
実際自分はお金に困ってたからお言葉に甘えた。

映画を見終わり、お互い家に向かった。
その帰宅途中、友人は急に一人暮らしは大変だと話してきた。
大変なんだなと話していると急にそいえば前売り券いくらだったっけっと言いだした。最初は気付かなかったが、そのうち友人は前売りの代金を遠回しに要求してきているのだと察した。

あんなに代金はいらないと言ってきたのに最後に要求してくるなら初めからあんなこと言わなければいいのに、またなんではっきり一人暮らしで苦しいから悪いんやけどやっぱり前売りの分くれない?と言えないのかと思い少しイラっとしたが、
とりあえず代金はきっちり全部渡して帰った。

家に帰った後怒りよりも、友人との微妙な距離を感じて少し凹んだ。

もうあんま付き合わんとこって思った。




長文ごめんなさい。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part42






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事