pose_mesen_uekara_woman
580: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/05/03(日) 23:16:58 ID:+IlTzPqa
大学時代からの友人A。
学生の頃は人当たりも良く、皆に好かれるようないい人キャラだったのに結婚してからヤケに性格がキツクなって会うのがしんどい。
半年前に私が帰省途中に膝蓋骨脱臼になってしまって、未だに痛みは残っていて正座もなるべくならしたくない。
それを言ったら「お婆ちゃんみたいだね」と鼻で笑われてしまった。
そりゃ、脱臼って言ったらあまり深刻じゃないかもしれないけどなったこっちはいつまた外れるか心配なんだよ。
外れたら激痛で動けないから救急車呼ばなきゃいけないし、それはそれで周りに迷惑掛けるから気をつけて当然だと思う。




考えてみれば脱臼した数日後に会ったけど、足を引き摺って歩いてる私に「足本当に怪我してるっぽいね」と、軽く言われたな。
2、3人で集まった時には皆で旦那の困るところを面白おかしく話していると
私の旦那の話題の時だけ「うちの(A旦那)○君はまだマシだって家に帰ったら言ってあげなきゃww」
と、軽く見下した感じでイラッとする。
年に2、3回しか会わないけど会えば共通の友人の悪口が多くなったし、何が彼女をそうさせてしまったのかな。

誰にも言えなくてモヤモヤしてたけど愚痴ったら気が楽になった~。

583: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/05/04(月) 00:07:01 ID:dCeAK+SM
>>580

ひどい人だね。
じつは辛い生活してるとか、あなたが幸せそうで うらやましいんじゃないかなぁ

私も以前そんな友人いたな。他の友達の悪口ばかりで呆れ果てて もう会ってない。

594: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/05/04(月) 22:25:09 ID:FARRoSO/
>>583

有難う。
Aは今は妊娠中で私よりも幸せって自慢したいのかもしれない。
よく考えてみれば昔から私の旦那を下に見ているような発言もあったし父親の職業を自慢したりする
言動も多くて元々、私を見下してたのかもしれない。
氷河期世代だったので私は就職活動をして何社も落ちた末にどうにか、大手の金融系に入ったけど
彼女は就職活動はせずに医療事務のパートを二年ぐらい続けてから正社員になったんだよね。
(医療事務を見下している訳ではないです、私も結婚して辞めてから資格取ったし)
今も経験者として派遣で銀行で働いてるんだけど、それも面白くないっぽい。派遣だから何のステータスもないのにね。
周りにはいい人で通っているから、誰にもこの気持ちを言えないのが辛いです。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part42






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします