チケット
180: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/03/31(火) 19:07:08 ID:Y4L/U/4X
愚痴。
この間私の好きなライブの先行抽選があり、一般じゃなかなか取れないチケットなので友達3人(3人の間に面識は無い)とタッグを組んで挑んだ。
結果私は三公演×二枚の計6枚当たり、友達は全員取れなかったので、それぞれタッグを組んだ友人と行く事にした。
だが先行抽選なので支払い期間が短く、6枚分支払うには学生の私には厳しい金額だったので3人に「ライブはまだ先だけど、自分の分のチケット代は先に払ってもらえないか」と頼んだ。

すると、
A「そうだよね、じゃあ明日までに振り込んどくね!チケットお願いします!」
B「今お金ないんだ、ごめん。また今度でもいいかな?」
と返事が来た。
Cに至っては「チケット代高いよね~、大変だよね~」と。
いや、それは返事じゃない。





仕方なく何とか苦労して捻出し支払い、発券までこぎつけたので座席を報告したところ、
A「良席じゃん!ありがとう楽しみ!」
B「チケット取れただけでも嬉しいよ、ありがとう!」
C「違う公演分譲って貰ったら3列目だったのに…」
と。

どの公演も行くの楽しみだけど、正直Cと行くのが微妙で仕方ない…
Bもお金ないって言うならDVD買おっかな☆とか言ってんなよと。

なんか疲れた。

181: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/03/31(火) 19:16:22 ID:c8VfB6qR
BやCはあんまりファンじゃなかったのかな?
なんか寂しい。

182: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/03/31(火) 23:25:44 ID:6HGdHzrK
Cと行く回のお金がまだなら、別の人誘ってCはCOしていいレベルじゃない?
一緒に行っても楽しくなさそう。

もしCがチケット当たっていたら、ものすごい勢いで代金を催促しそうな上に、手数料まで請求しそうだ。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part42






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします