hyoujou_text_woman_punpun
723: ↓名無し 16/12/31(土)16:46:39 ID:p52
ついさっきの会話。
彼「日の出見に行きたいねー、どうする?」
私「どっちでもいいけど、行くなら早めに出ないと混むと思うよ」
彼「そうだなあ。じゃあ車に毛布積んで夜中に出て、日の出まで現地で寝るか」
私「いいけどガソリン大丈夫?」
彼「え?」
私「えっ?暖房つけるでしょう」
彼「え、つけないよ?毛布被れば暖かいもん」
私「えー!!嫌だ寒いよ死んじゃうよ!凍死する!!」
彼「大丈夫だって、俺が先月実家帰った時の車中泊はそうしたから」
私「あんたは大丈夫でも、私は寒い。
夜中に暑くて布団蹴り飛ばしてる人と、毛布ぐるぐる巻きで寝てる私と一緒にしないで。」






前からちょいちょい「俺が大丈夫ならお前も大丈夫」ってジャイアン的な発言すしてたけど
ここにきてそういう発言するとは思ってなかった。
結局私が絶対行かない、行くなら1人でどうぞ、って言ったら中止になったけど。
そりゃ雪はまだ降らない地域だけど、この季節暖房なし車中泊とか頭ぶっ飛んでるわ。
自分が大丈夫なら〜のくだりも腹たつ。

724: 名無しさん@おーぷん 16/12/31(土)17:15:12 ID:Zmt
>>723

私の旦那もそういうとこありますけど、別に怒るほどのことでは無いような気がします。
気の強い男性がそういう発言することが多いのはわかりますけど、そういうちょっと強引なとこって男らしいとかカッコいい程度の気持ちで片付けとけばお互いに気楽だと思いますよ。
それで現地に行って我慢できないほど寒ければ、その時に暖房つけてって言えばいいだけじゃないですか。
行ってもないのに頭から否定するのはさすがに可哀想かと。

似た旦那がいるのでつい説教くさくなってしまいました。
すいません。

727: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/31(土)17:43:33 ID:n5Z
>>724

「自分が大丈夫なら相手も大丈夫」をレスで体現してるの?
724にとっての724旦那は「それほど怒るほどのものでもない」相手なのかも知れないけど、
>>723
にとっての723彼氏は、少なくともこの会話のときにはそうじゃなかったってことでしょ
前々から彼氏にジャイアン的思考が見られたとのことだし、そのことへの鬱憤もじわじわ溜まってたところへの車中泊発言(いつものとおり相手への歩み寄りゼロ)だったらブチ切れてもおかしくないと思うけどな

728: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/31(土)17:46:41 ID:KVb
>>727

同感。

729: ↓名無し 16/12/31(土)17:48:19 ID:p52
>>723
です。

>>724
さん、素敵なアドバイスありがとうございます。
確かに自分もすぐカッカしちゃうなあ…とは思います。
でも、何も事前情報がない上で言うならまだしも、普段一緒に暮らしてて私が寒がりなのも知ってるので、蔑ろにされてる気分になるんです。
また
>>727
さんのおっしゃる通り、前からそう言う事があったので、「また言うのか」と呆れてしまって…
前も、私は睡眠を十分取らないと精神面で支障がでると伝えており、日常的にも早寝を心がけてるのは知っているのに、金曜日の夜中出発、そのまま車中泊、戻りは日曜の夜中で月曜日から普通に仕事、って旅行スケジュールを組んでたり…

私も本当はカッカしたくないんですけど、積もり積もってしまって。でも、アドバイス頂きましたし、私の気持ちを代弁してくれるコメントもあり気持ちが楽になりました。
お付き合いありがとうございます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事