couple_niramu_businesswoman
317: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/24(土)19:14:01 ID:R8q
先月から入ってきた女性社員が地味ーにキツイ人でもやもやしてる。
私はあまり業務的にかかわりがないのだけれど、
人の言葉に食い気味で被せるのと否定から入るのが聞いててすっごくいらいらする。
冷笑的というか、誰かの言うことを切って捨てるような感じ。

皆大人なのでやんわりスルーしてるんだけど、段々助長してきてて、
その言い方は横柄すぎるでしょ?会社でそんなこと口に出す?と思うことも増えてきたから
先日ついに社内面談で上司に言ってしまったよ。




そしたら上司曰く、他の人からも同じような意見が出てるとのこと。上司も気づいてたみたい。

彼女と同時期に入ってきた、同じシングルマザーで同じ経験者の女性は
なんにでも好奇心旺盛で明るくて、雰囲気をとても良くしてくれる人なので、余計に際立つんだよね。

彼女は業務経験者で自信があるから大きな態度を取ってるんだと思うけど
人柄ってものはやっぱり大きいと思うんだ。
人柄がどうでもいいほど仕事ができるわけでもないみたいだし(同部署の子談)。

319: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/24(土)20:23:43 ID:Svu
>>317

その人を仮にキツ子って呼ぼう。キツ子は、周囲がキツ子に
「他人にされて嫌なことを他人にしない」をキツ子に実践してることを知らない。
キツ子限定で、キツ子と同じ態度を返すといい。ただし、それも3日間限定。
あまり長期間やるとキツ子は「あ~こいつ、こんな性格なんだろうな」ってあなたをスルーし始めるから。
3日間が終わったらあとは挨拶以外会話しない。何なら完全沈黙でもいいよ。
業務的にあまり関わりが無いのは救いだね。
自信を持つのと否定的な態度を取るのは無関係です。

323: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/24(土)21:14:48 ID:R8q
>>319

自分がそういう態度を取るのは難しいかも…想像しただけでウッとなりました。
せっかく策を提示してくれたのにすみません。

私自身は直接的な被害はないので、何と言うか、義憤に近いのでしょうか、
あの人が態度を改めるなりでしゃばるのをやめて
他の人の精神衛生が良くなるといいのにな、というのが一番近い気がします。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします