kataomoi_woman
421: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/04/11(水) 19:45:46.18 ID:BVzeWcIc
長文失礼。
A子は話していて面白いし、親身になって話を聞いてくれる大切な友達なのだが、話していて面白いし、親身になって話を聞いてくれる大切な友達話していて面白いし、親身になって話を聞いてくれる大切な友達で何事も中途半端なところがある。 
夢があって入った専門学校を、友達ができなく、彼氏と遊ぶ方が楽しいから…などという理由で中退した。
それ以降、派遣社員や契約社員やバイトで転々としていて就職経験はないはずなのだが、「私は社会人だから!」と言い張る。
専門学校中退の為、専門職に就いた事はないはずなのに「○○の仕事をする人間として」「○○の仕事辞めようかな」と言う。
無資格でもOKな、A子が目指していた専門職の求人(滅多に出ない)があったのだが、A子は迷った末に応募すらしなかった。




ずっと目指したのにどうして?と聞くと「今好きな人の家から遠い職場で、もし付き合ったら会いにくいから」と言う。
百歩譲って、彼氏の家から遠いから…と言うならまだわかるが、
片思いで付き合うかわからない相手のために、ずっと目指していた仕事を諦めるA子にドン引き。
仕事より恋愛なの?と聞くと、「仕事は別のところを探せばいいけど、好きな人は逃したら他にいないから」と言う。
そんな気持ちで「○○の仕事を目指す私!」みたいなアピールされてもなぁ…と引いた。
結局その相手とA子は付き合わなかったし、余計に残念。
実は、今私はA子が目指していた○○の仕事をしているのだが、A子が話す専門用語が過去のものだったりしてなんだかなぁ…と思う。
A子が専門学校に通っていた時代とは変わったので仕方ないが、変わった事も勉強してないのに○○の仕事ryアピールされてもなぁ…と。
恋愛や仕事の話を抜きにすればすごくいい子だから、恋愛や仕事の話を流す事にしてる。

422: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/11(水) 22:03:38.84 ID:YgiZEMfJ
>>421

〇〇の仕事、じゃ読み辛いな
伏せないとダメなの?

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時31引目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします