building_convenience_store1
16: 15@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 01:10:52.74 ID:bBFLoyZV.net
誰もいないみたいなので、勝手に書くわ。
今から10年ほど前のことなんだけど、大阪は塚本ってとこに住んでたんだ。
そこにあった某コンビニでの話。
ダメな客ってのは俺なんだがね(汗)
ある日、当時同棲中だった嫁と買い物に行ったんだ。
家から徒歩5分にそのコンビニは在った。(以下A店)
その時、財布に金が入ってなかったのでATMで下したんだ。




出てきた利用明細に「このカードはデビットが使えます、詳しくは店舗に~」
って書いてたから、(じゃあココの買い物、デビット使えば手数料かからへんやん)
て、思って店員(おばさん)に聞いたんだ。
そしたら使えないって言われて(はぁ?)ってなったんだ。
つまり俺はこのとき明細の、店舗に~=コンビニって思ったんだ。
だから俺は明細を見せて「いや、ここにこう書いてるやん?なんででけへんの?」
て言ったんだ。
そしたら、そのやり取りを聞きつけた、店長(おっさん)が
「でけへんもんは、でけへんねん!!」と、怒鳴ってきた。

18: 15@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 01:37:16.40 ID:bBFLoyZV.net
俺("゚д゚)ポカーン、嫁「客に対して何よその態度!俺、ほかの店行こう!」
で、これまた家から徒歩5分、A店と反対方向にあるB店(同じチェーン店)
に行き、そこにいた店長(女性)に「A店でこんな事あったんですよ~」というと、
B店長「ああ~、あそこまたですか~。以前も同じクレームをうちで聞いたんですよ~」
どうやらかなり評判の悪い店だったらしい。
ちなみに、デビットの件はB店長も解らないとのことだったので、
店舗に~=コンビニは俺の思い込みだったんではないかと思ったんだ。
ただ、A店長の態度は腹の虫が納まらなかったので、
コンビニ本部にクレーム電話入れた。
そしたら、担当者が菓子折り持って飛んできた。
担当者平謝り、俺はA店の文句を言い、デビットの件を聞くと
ATMを置いてるので、デビットは取扱してないとのことだった。
明細の記載に関しては、ATMは銀行に場所を貸しているだけ、
記載内容は関知できないとのことだった。
この時、俺は内心(やっぱり・・・orz)だった。

19: 15@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 02:08:42.04 ID:bBFLoyZV.net
その後、この一件と関係あるのかないのか、
十三ロマン(ピンク映画館)が閉館した跡地に、C店ができた。
俺はそのあとすぐに、大阪東部に引っ越し、
さらに4年前に飛行機の距離のところに引っ越した。
で先日、ふと思い出してグーグルマップ先生でA店を見たら、
歯医者になってたw
2009年のストリートビューには既に撤退して貸店舗になってたww
俺はこの一件が原因と思うことにして、勝手にメシウマしてる。

では、書くだけ書いて消えるわノシ

20: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 07:25:21.39 ID:GoHCZBFF.net
店には何の落ち度もないな
ただのクレーマーの武勇伝か

21: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 07:34:13.84 ID:Z2rx/nrs.net
でけへんねんとか言われたら吹きだしそう。
滋賀に企業研修で暫く居たが、みんな関西弁なので、真面目な話してても吹き出しそうなのを堪えてた。
こどものころ、親が新喜劇好きでテレビで放送されるとみてたので、そういうイメージついてしまった。

22: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 21:10:48.93 ID:5K025+wX.net
固有名詞にA, B, Cといった記号をあてるのは、文章を書くことに慣れてない人なんだよね。

実例がまたひとつ増えた。

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part122






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします