money_fly_yen
406: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/09(土)06:45:10 ID:Y8q
友人が個人経営のマッサージ屋さんで働きだした時、「良かったら店においで」と誘われた。
けれど、一回90分一万五千円と結構なお値段だったことと、支払いにはチケットを買う必要があること、チケットは10枚・20枚・30枚のセット販売しかしてなくて、「試しに一度」ができないことから、行かなかった。

何年かして、そのマッサージ屋が倒産した、と友人に聞いた。





そうか、大変だったね、などと友人と話していたのだけど、その後共通の知人から、友人が訴えられかかっていることを聞いた。
マッサージ屋の店長は、倒産が分かっていたのに、チケットの返金をせずに逃げた。倒産直前に30枚チケットを購入したお客さんもいたらしい。
被害を受けたお客さんの一人が「(マッサージ屋)被害者の会ブログ」みたいなのを開いて被害者を集め、マッサージ屋店長と従業員たちに対して、ブログから「返金してください。でないと訴えます」と呼びかけた。
友人は、この呼びかけられた従業員の一人。
倒産を知ってて黙っていた、店長の共犯者だからね。

ブログを開いた人は興信所を雇って店長や従業員たちの居場所を調べ、「○日までに返金しなかったら訴えます」と通達。
ブログによると、無事返金されたらしい。友人は訴えられずに済み、彼女の口からは訴えられそうになったことは聞かなかった。隠してたつもりみたい。周りの人はみんな知ってたけど。
友人とは、FOした。今何してるかは知らない。

407: ↓名無しさん@おーぷん 19/03/09(土)07:22:28 ID:Y8q
ブログから呼びかけたのは、電話も通じない、サイトは残っていたけれど書き込んでも返事がなかったからね
サイトの掲示板? にブログのアドレスを書くとかしてたから、マッサージ屋の関係者はブログの事を知っていたはず

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします