question_head_boy
859: 名無しさん@おーぷん 17/04/13(木)21:18:48 ID:i1y
田舎県から割と都会県に引っ越して来て立駐の需要が極端に少ない事に驚いた。
地元県ではどこ行っても立駐でも平面でも近い所探して車停める、皆もそうだからか立中平面関係なく満遍なく車が停まってるんだけど、今在住の県は平面満車で立駐ガラガラって事が多くてびっくりした。

こっちの友達と乗り合わせてモール行く時も、立駐空車、平面満車表示出てるのにぐるぐる平面の空き探して回ってわざわざめっちゃ遠い所に止めるのが不思議。
乗せてもらってる身分だからノーコメントだけど、ずっと不思議に思ってる。






近所のスーパーへ買い物に行く時も、皆んなわざわざ大きい通り挟んだ第二駐車場へ停めてるから、混んでるんだなーと思ったら併設された立駐はポツンポツンと車止まってるだけだし、
買い物袋持って横断歩道渡るなら、直で出入り口に繋がる立駐の方が楽なのになーとか雨降ってても平面止めてるから不便じゃないのかなーと思う。

1度友達に聞いたら「んー?なんとなく?」っていう返事が帰って来ただけでよく分からない。犯罪率の高さとかが影響してるんだろうか?

871: ↓名無しさん@おーぷん 17/04/13(木)22:18:26 ID:Uxf
>>859

その地域がどうなのかはわからないけど、東北の震災の時に関東でも立体駐車場が壊れたりしたから、自分も平面があれば立体はあんまり使わないかも

902: ↓名無しさん@おーぷん 17/04/14(金)09:02:06 ID:ffa
>>871

亀だけど、ああ成る程って思った。
震災と無縁の地域から、割と影響があった地域に越したからそれが大きいかもしれない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 42






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事