ojisan1_angry
930: 名無しさん@おーぷん 16/09/03(土)13:12:58 ID:HWo
人の死に関することなのでご注意。

この間、祖父が亡くなった。かなり長い間入院していて最後は薬で意識がなく老衰だった。
「おじいちゃんは貴方の事を可愛がってた(だから付きっ切りで看病しろ)」
「一日に一回しか見舞いに行かないのは酷い」
「恩知らず」
とかいろいろ言われた。
親戚じゃなくて、祖父の知人に。






へー一日中HCUに居ろって?追い出されるわ、ボケ。
そもそも仕事どうするの?いつ死ぬかわからないのに仕事休めって?
入院費払うわけじゃないのに個室にしろとか、好き放題。

本人は老衰といってもぴんぴんしてたわけじゃなくて、だんだんトイレにも行けなくて
お風呂も血圧の関係で入れなくなってきて「つらいつらい」って言ってたのに、長生きさせるだけ
させたらぼろぼろになっても(本人も看護してる家族も)素晴らしいって考えで呆れる。

家族が悲しそうじゃないってのも憤慨してる原因なんだろうけど、それならお金も口出す権利もない
お友達の立場でわあわあ騒がれるから、悲しんでる暇ないんだよ…。

はーリアルでは言えないけど、この祖父の友人が祖父の代わりになってくれればよかったのに。

934: 名無しさん@おーぷん 16/09/03(土)15:01:52 ID:q7U
>>930

わりとよくある話だよね。
自分は手も金も出さない人が勝手な事言う。
うちの祖母が危篤で医者から今後の治療について聞かれた時
危篤と聞いてかけつけたものの、泊まり込むでもなく
自分の都合で見舞いに来るだけの従姉妹が
泣きながら「どんな状態でもいいから助けて」って言ったのよね。
私はとっさに「自然に任せて特別な治療はしないでください」って言った。
だって、すべての介護は嫁である母と孫の私がやってたから。
通院の付き添いでさえしたこともない人の意見なんか聞く必要ないよね。
だいたい、こちらから連絡しなかったら、死後何年も経たなきゃ
気づきもしないような人に、とやかく言われる筋合いなんかない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 31






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事