girl_tehe
682: ↓名無しさん@おーぷん 16/08/29(月)22:52:10 ID:FNk
4歳くらいのころ(40年近く前w)、私は洗濯機の近くで
がたがたと揺れる洗濯機(使用中)を見ていた。
当時の洗濯機はふたを開けていたら動かない、というセイフティもなく
ふたは開いたままだった。




母は洗濯機を見てる私に一言、「洗濯機に手を入れたら指が飛ぶよ」
母は「指が飛ぶ」という言葉を「指がちぎれる」という意味で使ったのだろうが
当時の私にとっては飛ぶと言ったら「空を飛ぶ」しか思いつかなかった。
そのため、私の手から離れた指が天井近くをふわふわと浮いているシュールな図が頭に浮かんだ。
本当にそんなこと起きるの? それはぜひ見てみたい! 洗濯機に手を入れてみようかな!
でも、指がなくなるのは困るし… と本気で悩んだ。
しばらくの間は、洗濯機に熱い視線を注いでいたと思う。

実行しなくてよかった。

684: ↓名無しさん@おーぷん 16/08/29(月)23:40:39 ID[
>>682


"やっちゃ駄目!"って言われた事をやってしまう阿呆を思い出した。

高学年になると毎年一人ぐらいの割合で居た。

一人目は、花火の火薬集めて親指吹っ飛ばした。
二人目は、校舎の3階のベランダの外側に出て度胸試しやってて落っこちた。
三人目は、橋の欄干に上って川に落ちた。

やっぱり、やっちゃ駄目なんだなぁって思った。

685: ↓名無しさん@おーぷん 16/08/29(月)23:42:40 ID:52w
>>682

幼児に注意する難しさよ
本当に実行しなくてよかったね
とれたらくっつかないというところに考えのいかないアホな男の子だったらやるかもと思えるのが恐い

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 31






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします