kaigo_family
197: 名無しさん@HOME 2018/05/02(水) 21:02:55.03 ID:dXhBDohpc
当事者ではないのですが、身内の進行形修羅場を…
伯父の母はかな~り芳しい御仁で、今90代後半です。
伯父の若いころ前妻さんを追い出し、孫タンは確保。
この間たった1年。
なにしろ、伯父が大学になっても友達と遊びに行くのにさえ
「どこに行くの!?何時に帰るの!?遅くならないでね!?」がマシンガンのように飛んできたそうで。






伯父は大人しい人なので他の兄妹のように逆らえず、挙句に嫁に逃げられ(庇いきれない…)仕事中毒に。
その間、伯父母は孫タンを育て、立派なニート君に。

さらに入院中に存命中の伯父父を毎日仕事帰りに病院に寄らせ、今では息子の伯父がその代り。今は退院してますが、介護はずっと伯父。
で、ほぼ寝たきり(ベットに座るくらい。つかリハビリ完全拒否)でデイサービスも使わせません。自分が後回しにされるのが大嫌いだから。
おかげで老老介護の伯父の足腰はガタガタです。
でも孫タンは手伝わない。籠ってるから…
兄妹は伯父母が「縁切りしてるから!」と拒否。
伯父ヘルパーさんが来てる時以外つきっきり。
食事は別に自宅餅の現妻さんが持たせてます。
離婚したくないから会わせない作戦。で、伯父通い旦那。

あと現妻さんは超飯ウマ。食品関係の管理職だった人。
なので食事の文句は出てないそうです。
超上げ膳据え膳、完全介護の伯父母ですが
伯父母の口癖は「私ほど不幸な人間はいない」
「孫タンを育てさせられたから、お友達と旅行もできなかった」
という伯父の現在進行形ど修羅場の話でした。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £123






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事