hyoujou_text_woman_iraira
912: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 18:28:47.72 ID:WhPXy4qL.net
叔母の神経がわからん。
先日、叔母から電話があった。
妹が結婚したことを別の叔母から聞いたらしく、そのお祝いの電話だった。
私がでて、妹ちゃん結婚したんだってね~と言われたので、そうなんですよ~とか話してた。




すると、「私ちゃんも早く結婚しなよ。30までに子ども産まないとね」と言われた。
イラッとしたが、愛想笑いで適当に返しといた。
自分が結婚するあてがないからじゃない。
私の母(故人)は高齢出産で私と妹を産んでいる。
結婚したのも33歳くらい。
あと、電話してきた叔母の妹にあたる叔母は、結婚してからなかなか子どもができなくて、30代半ばくらいでようやく出産してる。
姉と妹が高齢出産なのに、よくそんなこと言えるなと思った。
この叔母は数年前に会った時も、「早く結婚しなよ」と私に言った。
当時、ギリギリ20代前半だった私は、「まだ結婚とか考えてない」と返した。
すると、「年とってから産むと障害児産まれるよ!精子と卵子も劣化するんだから!!」と、熱弁してた。
高齢出産の子の私に向かって。
自分の姉と妹が高齢出産なのに、姪である私に障害児が~とか、30までにっていう叔母の神経がわからん。

913: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 18:36:52.59 ID:g3jDSkx8.net
気にし過ぎではないですか
年配の子供早く作りなさいは挨拶みたいなものだから

引用元: ・その神経が分からん!part429






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします