businesswoman2_kangaechu

94: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:53:19.44 0.net
精神を病んだ診断書を貰って、前の職場で傷病手当をもらいながら休職したこと。忙しくなる前に休職して悪かったと思うけど、どうしてもこの職場で働き続けるのは嫌だった。




傷病手当を貰いながらガッツリ転職活動をして、それがダメなら専業主婦になるつもりだった。傷病手当は退職しても合計で1年6ヶ月貰い続ける事が出来るから。
で、無事内定を貰ったところで退職。キャリアに穴を開けず、お金を貰いながらゆっくりと転職活動が出来てよかった。
今の会社には休職していた事はバレてない。フツーに仕事してる。

95: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 16:26:24.82 p.net
でも年齢とかで間が空いた期間の事を聞かれないのかな
後、調べたりされないのかな
前の会社がわかってる場合、問い合わせとかあるって聞いたけど(何で辞めたか)
言ってないなら聞かれる事もないのか

96: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 19:35:28.27 0.net
>>94

うちの旦那もだよー
鬱で休職したんだけど、だんだん快方に向かって自分で転職活動し始めた。
履歴書や職務経歴書には育休取得中と書いた。

休職しはじめの半年くらい、旦那は病んでるし私は育児と、急きょフルで働くことになったのでいっぱいっぱいで、
毎日旦那、事故かなんかで死んでくれたらいいのにと思っていたことが黒い過去だな

97: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 19:58:37.34 0.net
心療内科で鬱の診断書書いてもらうの簡単なんだね。ブラック企業で過労死
させられるぐらいなら、それで起死回生を図るのもありかもしれない。
労基署はなんもしてくれないし。

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 54






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします