question_head_gakuzen_girl
963: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/05(火) 10:15:38.38 ID:O8NGIpOX
数年前、母親の葬儀でセレモニーホールを利用しました。
通夜振る舞いを発注する料理屋をA店B店どちらか選べますと言われたので評判のいいA店にしました。




するとセレモニーホールから電話がかかってきて
「身内だと言う方からB店にしてくれとお電話がありましたがお間違いないですか?」と。
家族一同わけがわからず。「まるで心あたりがない。変更はありません。A店でお願いします。」で最終確認。

謎の身内が後日判明しました。
親戚女性がこちらに一言もなく自分がB店と知り合いなので顔をたてたい理由で勝手に電話したそうです。

昔からそういう所のある人だから…と父は何も言いませんでしたが呆れるの通り越して腹が立ちました。

年忌にも呼ばれないくらいの間柄でしかないのに図々しいにも程があるなと。
母方の親戚なので今後の付き合いはほぼないのがせめてもの救いです。

970: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/05(火) 12:57:48.22 ID:SBvherCF
>>963

葬儀の時に図々しかった親戚がうちにもおりました。
一家族に一つの引き出物なのに掌を上に向け指を曲げて紙袋を掛けてくれと言わんばかりに待っていた。
その人の身うちが「もううちは頂いたから・・・」と言うとしぶしぶ手を下げた。

四十九日の時に墓まで何台かの車で行こうとしたら「タクシー代をくれ」と言う。
面倒なので五千円渡したけど勿論釣りはネコババ。
そんな男は結構有名な医師。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします