wedding_syukufuku
501: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:11:05.95 ID:QmYuhwN/.net

本当に冠婚葬祭って縁の切れ目ですね。あと数日で友人の結婚式に行くのですが。


私は七年程前に医療系の専門学校に通っていました。その時に仲良く遊んでいたのが私も含めて6人(A.B.C.D.E.私とする)。
Aは地元の出身では無く九州から中部地方に来たような距離。私も含めて残りは地元出身。
卒業後、Aは九州に帰って行った。


この度めでたくAから結婚するので式に来てくれと連絡があった。地元に残ってる5人で連絡を取り合い、前泊→結婚式当日→帰宅という2泊3日する方針で決まった。飛行機とホテルの予約はCが全員分受け給う話だったのでお願いした。


距離が距離なので飛行機でという話になり了承した。
CがAと連絡をとって足代について聞いてくれたらしく遠距離なので飛行機代は出るか尋ねたところ、出なく祝儀も貰うとの話。この時点でお金が無いなら遠方からの呼ばなきゃ良いのに。足代出ないのか…と思っていた。


空港までどのように行くか連絡が無く出発1週間前に確認をした。
Bから「私の勤務が合わないから飛行機の時間変更した!」連絡が入っていた。お互い働いてる為、時間変更は致し方がないと思うが連絡してこなかったBにうっわ…と引き
『時間変更とか大事な事はしっかりお知らせください。周りが困惑します。行くの1週間きっててソレは疑う。』と返信した。
すると、Cから「ちょっとさー、時間変わったの言わなかったの悪いけど、言い方考えて。時間が遅れて何か問題あった?新幹線とか予約してた? 」と言われこの結婚式が終わったら、3人と縁を切ろうと思います。




504: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 20:58:52.01 ID:3zaLdCYj.net
>>501

今、縁を切ってもいいんじゃね?
どうせ自分の時は、呼ぶつもりもない連中だろ。
そういう大事なことを1週間前に変更するなんて普通やらない。
開き直ってるCはろくでもない。
Aの結婚式もキャンセルでいいよ。祝儀代がもったいない。

505: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 21:32:32.11 ID:LLyZqr7B.net
1人じゃない時はいろいろ諦めておいて頭柔らかくしておかないとイライラして損だよ

513: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 01:24:24.80 ID:93XIVGzK.net
>>501

なぜ二泊三日?結婚式だけだったら
前泊必要でも一泊二日でいけるよ。
二次会出るから?遠いからって二次会遠慮したら?
飛行機代の話しか出てないからホテル代は出してもらえるんじゃ無いの?
不満なら自分でホテル飛行機予約しなよ。一泊二日で。

確かに変わった時点で連絡しなかった友人はBCは困るけど、
手配やってもらっておいてその言い草はないわ。

524: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 09:03:34.05 ID:7LeXhDCb.net
>>501
です
レスありがとうございます。
距離と式の終了時刻的に2泊3日でなければ無理なスケジュールでした。
Cが手配をやる!とかって出ており航空券+ホテル料金は本人から当日払いで との話で私は搭乗する時間、空港も知る由もなく。羽田空港に行く事だけは確定でしたので品川駅行きの新幹線を予約していました。
Cにとっては、時間が変わったからって迷惑かけてないらしいのですね。

Bの結婚式も1か月後にあるのですが、言われた通り確かにご祝儀勿体ないなとこれから先、付き合う訳じゃないな。と思ったのでキャンセルする事にします。

501に記載したやり取りをグループライン(A以外のメンバー)でしていた為D.Eから連絡が入りました。
Cと個人的に連絡をとって話をしてくれたらしく
1、旅費+祝儀+ヘアスタイルで7万円ほど飛ぶ事なのに、ヘラヘラ悪びれずにいる事が可笑しいのではないか。
2、Cが手配するという話しだったから任せたのに計画はザルで時間も送られてこず、時間変更の連絡はいつするつもりだったのか。だったら個人で手配する、できないことを言うな。
3、飛行機の座席 ホテルの部屋割りは3人、2人でとっているとCから聞いたのでBCとDE私で分けることにした。
4、言いにくいことを言わせて悪者に回らせるようにしてしまい申し訳無かった
と、連絡が入っていました。分かってくれる人も居て安心しました。

Cからは夜遅くに時間割りと料金が絵文字たっぷりで送られて来ました。謝罪は聞けませんでしたが、この7万円で縁が切れれば安いものですよね。相談乗って頂きありがとうございました。

525: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 09:27:29.11 ID:ijjD4AUz.net
手配してクレカで払ってポイント貯めるつもりなのかなって思ったり

引用元: ・友達をやめるとき124






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします