pose_mesen_uekara_woman
677: 名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)16:15:46 ID:KTa.qi.t0
最近ジムのプールに通い始めたんだけど
わたしは泳ぐのがそこまで早くないので、練習コースというところで泳いでいる。(途中で止まってもOK、片道ずつ泳ごう、追い抜き禁止)
プールは全部で4コースあって
端から、練習コース、スピードコース、往復コース、ウォーキングコースで、いつも練習コースにバリバリ一人で泳いでる女性(大学生くらい?)がいて、その子がめちゃくちゃ速い。




別に速いのはいいけど(その子にとっては遅いのかもしれないので)同じレーンで泳いでいると、足を叩かれたりするのがムカつく。
どこかで、足を叩くのは、次のときに譲れって意味なのは知っているが、このジムではそのルールはない。(でも、仕方ないので泳ぎきると、その子に譲るようにしていた)
でも、すぐに追いつかれて、足をパシッと何度も叩かれるのに毎回イラっとしていた。
その後、同じレーンを泳いでいて、足を叩かれはしなかったものの、その子に足首を掴まれ私が溺れかけ、注意したがスルーされた。
監視員の子も、大学生くらいの若い子で文句を言っても、えーっと…と困り顔で頼りないし
この前も、また掴まれて「いい加減にして!」と怒ると「私はマナーを守ってる!叩くのは譲れのマナーだ!」と言い返してきた。
「このジムにはそんなルールはない」と言っても「スイマーのルールが通じないことがおかしい」と言う。
その間、監視員の子はアワアワしているだけで、私も血が上っていたので別のレーンで泳いでたお兄さんが間に入ってくれて、その子を注意してくれたけど、その子は不服そうな顔で
「私が間違ってるなんておかしい」とブツブツと言いながら帰っていった。
でもその後も、その子はマナーを破って泳いでいるらしく、この前は注意された腹いせに、注意してきたおばさんの背中を押したりして問題になったらしい。
意固地になって自分のルールで泳ぐ女の子も怖いし、こんなことが起きているのに、注意しないジムもおかしくてジムを辞めたいけど
半年続ける代わりに入会手数料とか0円で入っているので、違約金を払わないといけないってことにもイライラする…

683: 名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)19:01:11 ID:VzT.el.a1
>>677

穏便にしたいならウォーキングコースに逃げるしかないかな。
本部とかにクレームつけてもいいけどメンタル削られるだけで何もならないかもしれない。
違約金の問題をクリアしたいならそれが無難だと思う。

684: 名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)20:04:30 ID:BJ3.ud.hj
>>677

そこはチェーンかな?
今は会員獲得に必氏なところばかりだから、公式サイトを探して決定権を持つ上の人に意見を届けた方がいい
本人にも「ここは初心者用だから、スイマーのルールを押し付けるくらいの上級者ならそういうコースを利用してください。これじゃ初心者いじめです!」くらい言っていいよ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします