耳をすます

868: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)20:36:22 ID:pET
「女は子供産め、家事しろ、育児しろ、外で働け」って旦那に言われた。
9時出勤18時あがりのほとんど残業のないおっさんが
家事は女の仕事とぬかしていてびっくり!

では逆に男は何してるんだ?




「どこまでフォローしてくれるのときいたらさ。

「朝まとめてあるゴミ出しはする。休日子供と少し遊ぶ」といわれたんだよ。

余りの頭の悪さにヒステリー起こす前に情けなくなって義母(姑)にクレームした。

義母はのらりくらりと話をするだけで謝りもしないので
毎日1時間〜2時間ぐらい電話していかに息子さんが使えねえか話してあげた。
二週間後に変調起こして電話に出れなくなったと義父(舅)に言われたので20分の距離を毎日かよって話した。夕飯は向こうで食べた。

一週間後に義父(舅)が私が話してる間に
ウトウトし始めたので「大事な話をしてるのに寝るなんでどういう神経してるんですか!だから旦那くんが使えないんだよ」って私ちゃん激おこプンプン丸。

やっぱりお義母に話さないと話にならないとお義母の部屋行こうとしたら全員に押さえつけられて止められた。
なんか鬱になっちゃったらしく普段から本気で部屋から出てないみたい。
理由は知らないけど早く元気になってもらわないと。心配だから今以上にかよわないとね。
義実家の人達はちょっと空気読めない感じだから同居も考えないと!これで直接旦那をしかってくれるようになるかもしれないし。

869: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)20:42:10 ID:un4
>>868

お疲れ…
いや、でもその状況でお子さん大丈夫か?旦那を再教育できればまた違うけどさ

870: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)20:42:42 ID:pET
私は今は仕事してないけど家事育児してて掃除も洗濯も
毎日してる。ご飯も毎食手作りもしてる。
仕事してた時も正社員で働いてて両立してた。
ぶっちゃけ私も同じだけ働いたら結婚してるメリットない。
むしろ役に立たないフルタイムで働いてるだけのおっさんの分が負担になってる。

871: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)20:52:03 ID:un4
>>870

そっか。
ただ、今結婚してるメリットが無いってことは、子どもへのメリットも無いんだよね。ある種夫婦の危機だから。同居も最終手段の一つだけど870が直接旦那の再教育も同時並行で進めてみれば?旦那のためというよりは子どものために。
鬱の義母とぼんやり義父との同居が子どもに好影響とは思えなくてさ。もう色々やりきってたり冗談とかだったらごめんね
薦めたく無いけど離婚の準備もありだとは思うよー

872: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)20:58:07 ID:DMy
>>868

「私ちゃん激おこプンプン丸」の一言で「こいつ(
>>868
)は脳みそが足りないお馬鹿ちゃん」って断言させてもらうわ。
スレ違いどころか板違いだから相応しい場所に行ってくれ。
そっちの板のスレッドに「私ちゃん激おこプンプン丸」を書き忘れないようにね。

873: 名無しさん@おーぷん 16/08/14(日)21:12:43 ID:pET
>>871

読み飛ばしてしまった。
旦那は人の話を聞かない。だから親なら聞くとおもったんだよ。
だけどアレは親の教育がわるいね!
多分注意されずに生きて来たんだろうね。放置?いや叱らない方針か?
一応手は尽くした。
叩かれると思うけど子供引き取って離婚は考えてない。
養育費があるからいいじゃんって簡単にいう人いるけど
法律的強制力ないんだよね。ソースは実父。
前妻の子供3人に送金してない。転職してのらりくらりやってたから基本的に男を信用してないのかも
だってそうしたら子供の負担がマックスにかかるし
子供て人生潰す気ない。
数ヶ月の子供かかえて生活維持する自信ない。
かといってあの旦那に子供育てさせるもアレだから施設かな?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 30






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします