question_head_gakuzen_girl

559: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/15(金) 08:23:36 ID:INxH959/
自分が欲しいものが手に入らない、思うようにいかないと、みんなの前でずっと愚痴愚痴言う友人。
いいなあ…あーあ…はあ…欲しいなあ…、とか
ああしたかったのに…はあ…私だけ…、とか。
そしてあーあと言ってるわりに、その状況作ったのはどう見ても本人の努力不足。
だったら努力しろよ、とか、先に計画しとけよ、ということばかり。

さらにそれをほっとけない友人。
愚痴愚痴言われる空気に耐えられないのか、ほっときゃいいのにフォローしちゃう。
欲しいと言われれば買い与え、ああしたかったと言われればそうなるように働きかけてしまう。
そして目は笑ってない。好意というより、やってあげないと…はあ…みたいな感じになってる。

二人とも普段は普通なんだが、上記状況になった時、いい大人が何やってんだと引く。
共依存というか、クレクレ乞食と、無理矢理ボランティアみたいで、お前ら楽しいかと思ってしまう。






560: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/15(金) 10:24:33 ID:2gkp9I1k
>>559

どっちも病んでるね。まとめて距離置いて二人だけの世界を作ってもらったほうがいいよ。
何がきっかけで「助けてくれない冷たい友達」と謎の逆恨みされるかわからん。

561: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/15(金) 13:37:26 ID:tJnlwGMT
何かイヤなことあるとすぐ「何で私だけ…」っていうヤツいるよね。
もっと悲惨な人が腐るほど居ることは考えなくても分かるのに、
意味不明だし凍る。
自分は一生使わない言葉だ。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時23引目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事