pose_namida_koraeru_woman
386: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 21:08:29.17 ID:JDlcjY1T.net
フェイクいれてるので辻褄合わないところは許して欲しい。

10年来の友人A。
一対一で遊ぶことはあまりなかったけど、少人数で会って深い話をすることも多かった。
彼女が離婚して親元に転がり込んで親に働けと言われてた時も励ましたし、
そのとき自分が伝えた仕事をして今は成功してる。
あるとき、わたしがイベントを企画した。
企画書を持って会場で打ち合わせ、一つだけクリアしなきゃいけない問題があったので持ち帰り、すぐ会場にメールしたりした。
その数日後、Aが同じ会場に行きイベントを企画。
ツイッターのリプライで「一部企画が似たけど、被らないと思う」みたいなことを言ってきた。
詳しいことはメールでも来るのかと待ってた。
けど、何も来ないままイベント開催数週間前に、AがSNSで発表。
内容がわたしのイベントそっくりで、日程はわたしのイベントの数日前。 




驚いて会場にメールしたら、友だち同士だから当然擦り合わせたものだと思ってたとのこと。
先方も恐縮して他の会場でやってくれてもいいという。
いろいろ準備してたから一晩泣いたけど、なんとか他の会場を探して企画も変えて開催した。
でもそのときは本人には何も伝えなかった。
それから数日後、別の件でまた酷いことをされたので、それには参加できないこと、前の件で違和感があったことを伝えたら、反論がすごかった。
アイディアなんて誰でも思いつく、自分のことよっぽど特別だと思ってるのか、イベントは似てない、だから断念する方がおかしい、そもそもあなたは自己中など、人格批判まで始まる始末。
まさかそこまで言われるとは思わなかったのでびっくりした。
パクったとは思ってないし(企画書があるので少なくともわたしが先に考えたことの証明にはなるけど)、百歩譲って謝らなくてもいい、ただ断念したわたしの気持ちを受け止めて欲しかったと言ったけど伝わらず。
それっきり縁切り。
いまだになんだったのか釈然としないまま。

387: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 21:15:15.41 ID:2La5bEqI.net
>でもそのときは本人には何も伝えなかった。

ここがターニングポイントだったと思うの

388: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 23:04:50.40 ID:JDlcjY1T.net
そうなのかな。
相手はおおっぴらに告知してたし、その時点で抗議したら嫌がらせにしか見えないと思って言わなかったよ。
共通の知り合いだらけだし、お互いのイベントに行くメンバーも被りまくってるんだよね。

389: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 23:44:07.64 ID:1YHas4jg.net
縁切って正解。パクってる自覚がないやつっているから。こっちが妬んでるように受け取られるだけで損するよ。

390: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 00:31:16.37 ID:W4pyMPyN.net
その会場の担当者にパクったのがバレてる時点でその友人はもうだめだな
こういうことは広まるからね
悪事何とかでさ

引用元: ・友達をやめるとき123






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします