necchusyou_face_girl4

136: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/23(金) 12:42:54 0
負けず嫌いで攻撃性と自己愛性の強い年子の妹がいます。
私には負けたくないようで、結婚も一番乗りで決めました。
結婚準備についてあれこれ自慢する一方で、自分の旦那よりも
スペックが上の人と結婚してほしくないとも言っていました。
最近、結婚が決まりましたが、まだ妹には言っていません。
妹の旦那よりもスペックが上なので、彼にあることないこと
言って破談にされないかと気をもんでいます。
結婚の報告をする際には、もしとんでもない行動に出たら
妹の旦那に報告すると釘を刺そうと思っています。
(新婚の妹は猫かぶっていて、旦那の前ではいい子にしています。
その代り、私をサンドバックにしてストレス発散している感じ)
ほかによいアイデアがあったら教えてください。お願いします。




137: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/23(金) 13:09:17 0
>>136

あることないこと吹き込まれる前にその彼氏に
「妹は理由が良くわからないが小さい頃から嫉妬心むき出しで私と張り合いたがる。
私が自分より幸せそうな結婚をしてほしくないと既に公言しているし、
先に結婚したことで私に対する過剰な優越感を持っているようだ。
故に私が今後結婚すること自体気に入らないし、縁談を壊したがるかもしれない。
そのような妹であるから付き合い方を慎重にしてほしい。」
ときちんと話しておくべきでは?

結婚してからは双方旦那も巻き込んでの張り合いになるから
136が流して済む問題じゃなくなるよ。きちんとパートナーにも話を通しておくべき。

139: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/23(金) 15:38:13 0
>>136

彼氏に言うと「え、そんな変な妹がいる女なのか…」って
彼氏の腰が引けて結婚の話自体にひびが入りそうな気もする。

それよりも妹自身に、ライバル視ギンギンの姿がどんなに馬鹿に見えるか
きちんと言った方がいいんじゃない?
ちゃんと料亭とか予約して、真剣な話があるって、二人だけで話したら?
「これ以上自分を侮辱の対象にするなら付き合いを考えます」って宣言しなよ。
今のままだと子どもが生まれたとき子どもにも酷いことされそうだよ。

140: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/23(金) 15:40:52 0
>>136

随分と自分勝手な妹だねぇ、出来ればギリギリまで伏せて通せればいいね。
むhしろギリギリでいいよ、何しでかすか分からない要注意人物だから・・・
親御さんにもできるだけ協力してもらうようにも忘れずに(余計な事は言わないよう釘を刺す)

スペックの件だけど、結婚前は馬鹿正直に妹には伝えない方がいい。
>スペックが上の人と結婚してほしくないとも言っていました

姉の結婚前からこのような事を平気で口に出す様な妹なんだから、
妹の旦那と同じスペック位に合わせて適当に言っておけばいいよ。
何から何まで正直に言う必要はない。

結婚後に正直に伝えたっていいんだし・・・

141: 136[sage] 2007/11/23(金) 18:43:43 0
>>137

アドバイスありがとうございます。
旦那を巻き込んでの張り合いというのは怖いですね。
まして、姉には負けじと20代で結婚に漕ぎつけた妹は
30overの姉が妹の旦那よりもスペックが上の人と結婚するなんて
許せないだろうから、アラ探ししそうです。

>>139

アドバイスありがとうございます。
そうですね、将来の子どもまであれこれ比較されたり
競争意識丸出しにされたらかわいそうなので、
結婚の話をする際には、ちゃんと宣言しなければと思います。
話し合いの場を持つことも考えています。

>>140

アドバイスありがとうございます。
やっぱりギリギリまで伏せようかなと思いました。
両親には顔合わせが終わったら話したらと言われたのですが、
もう少し伏せておこうかなと思いました。

142: 名無しさん@HOME[] 2007/11/24(土) 17:51:46 0
こういう妹たちを見ると「いかにもバツイチになる奴の特徴」を思い出してしまう。

引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その2






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします