jiman_hanashi_woman
808: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 18:52:13.56 ID:yPbOWbRs.net
やっと友やめしたので、厄落としに書き込ませてください。

浪人して地元の予備校に通っている時、恋愛関係ではないけれど尊敬できる友人男性Aがおり、その男性の友人として知り合ったのが女性のBちゃん。
私は志望校に合格、Aは志望校全滅してしまい、私と同じ大学のまったく畑違いの学部に入学を決めました。
そのときに「まあいいか、お前んち住めばいいし。もう付き合っているようなもんだろ。」と一方的に言われたのがショックであり、「あなたとはそういう関係ではない」と明言しAとの友人関係を終了させたという経緯がありました。
(当然肉体関係なんかなかったし、二人っきりでなにかしたこともないです) 







Bちゃんとはその後もメールや電話でのつきあいが続き、大学時代も、就職してからも、帰省時は必ず会って近況を報告しあっていました。
状況が変わったのは、Aちゃんが結婚したころです。
「結婚って女の最高の幸せだよ~?仕事漬けで寂しい人生送らないようにね」「あなたもAと付き合ってれば今頃ウエディングドレス着てたかもしれないのにね」としつこく連絡してきたので、ちょっとイラッとして距離を置きました。
その後自分も結婚。それを報告すると、「赤ちゃんはまだ?」「いい年なんだから早く産まないと羊水腐っちゃうよ!」「添加物ばっかり食べてるから子宮が弱ってるんじゃない?」などと失礼にも程がある。

続きます

809: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/20(木) 18:53:46.86 ID:yPbOWbRs.net
子供ができ、無事出産した後、それをBちゃんに連絡しないでいると、予備校時代の共通の友人から聞きつけ、
「赤ちゃんの名前なんていうの?」と聞かれたので答えると、「Aに未練があるのかな?」と言うのです。

何のこと!?とよーく考えて思いだしたら、Aが例えば「木村義孝」だとすると、「木村だからタクヤだね☆」
とBちゃんだけAを「タクヤ」と呼んでいたんです。呼び名は普及しませんでした、だから思い出しもしなかった。
私の子供が「タクト」なので、似ていると言いたいのでしょうが、こじつけにも程があるなーと、さすがに脱力して返信しませんでした。
すると。今度はFacebookのタイムラインに突然「タクちゃんって呼ぶたび、タクヤを思い出すのかな☆」と書き込みしてきたのです。
さすがにこれは失礼だし、誤解を招きかねないので、「わけのわからないことを書き込まないでください、失礼です。二度と連絡しないで。」と返信して、COしました。

もしかしたら、COされた案件なのかな。
AとBちゃんはずっと友達みたいだし、Aの仇討ちされたのかな。と悩みましたが、もう過ぎ去ったことなのですべて闇に葬ります・・・。

引用元: ・友達をやめるとき122






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事